デジタルコードレス電話機 JD-AT82CE(シャープ)

緊急呼び出し機能のついた電話機。

親などの身内の方が高齢で、離れた所で一人で暮らしている場合、その安否は日々気になるのものです。

最近では、スマートフォンや携帯電話が普及しているため、それらを持ってもらうことで、何かあったら直ぐに連絡してもらうことも可能になりました。

ところが、ご高齢の方にとっては、スマホや携帯電話の操作は、難しい場合もあります。

そこで今回は、見守り機能のついた電話機をご紹介します。親機、子機はもちろん、緊急呼び出しボタンの付いた電話機です。

ボタンを押せば、自動で登録先に電話が掛かる、緊急呼び出しボタン付きの電話機。

現在、一般的な電話機には、親機と子機がセットになったタイプが主流になっています。これに、緊急呼び出しボタンも付いてくるのが、デジタルコードレス電話機 JD-AT82CE。シャープから販売されています。

例えば、浴室やトイレなど、電話機とは別の所に緊急呼び出しボタンだけを設置できるというもの。

しかも、このボタンを押すことで、予め登録しておいた電話番号に、自動で電話が掛り、ボタンが押されたことを通知してくれるので、離れた所にいる高齢者の方などの見守りに威力を発揮します。

デジタルコードレス電話機 JD-AT82CE、のおすすめポイントは、
・緊急呼び出しボタンが付いていること。
・ボタンが押されると、登録してある電話番号に自動で電話が掛かること。
・緊急呼び出しボタンは、増設できること。
・電話に応答しなかった場合に、登録してある番号に自動で通知されること。
・振込詐欺への対策機能が搭載されていること。

緊急呼び出しボタンは、別売りで9個まで増設が可能で、合計10個までが使える仕様になっています。

モーニングコールに出ない場合も、登録先に通知されます。

このデジタルコードレス電話機 JD-AT82CEには、緊急呼び出しボタン以外にも、見守り機能が搭載されています。

毎朝のモーニングコール。モーニングコールは、時間を予め設定しておくと電話が鳴るものですが、万一受話器を取らなかった場合に、登録してある番号にそれが通知されるようになっています。

他にも、振込詐欺などに対する対策としても、7つの詐欺対策機能が搭載されています。

見守り機能付きの電話機、スマホや携帯だと使い方がよく判らないというご高齢の方でも、比較的使いやすく、導入の価値は大いにありそうです。

※商品名 デジタルコードレス電話機 JD-AT82CE(シャープ)
・親機サイズ 幅160×奥行212×高さ74mm
・子機サイズ 幅48×奥行28×高さ177mm
・緊急呼出ボタンサイズ 幅73×奥行き84×厚さ31mm
・充電器サイズ:幅85×奥行81×高さ37mm
・重量 親機:約620g/子機:約149g/充電器:約129g/緊急呼出ボタン:約84g
・消費電力 親機:最大約2.6W/子機:急速充電時 約0.8W
・緊急呼出ボタン電源 電池(CR123A)×1個
・緊急呼出ボタン防水性能 IPX4相当
・緊急呼出ボタン使用環境 温度:5~35℃/湿度:30~85%RH
・JANコード/ISBNコード 4974019924052

人気の記事

  1. コンパクト精米器 精米御膳 MR-E751W(ツインバード)
  2. ワイヤレススピーカー ボイスワン(セキセイ)
  3. コンセントタップ 差し込みフリータップ
  4. スーツの上着をカバンにかけてみた。
  5. サンナホル シャンプーの成分

アーカイブ

PAGE TOP