ミッフィー ガーゼハンカチ金封(マルアイ)

出産祝いに最適なご祝儀袋。

身近なお友達や親戚に赤ちゃんが生まれたので、お祝いをしたい。

もちろん、何かモノを選んでお祝いにするのもよいのですが、お金を包んで受け取った側で好きなように使ってもらう、というのも一つの方法です。

となると、用意すべきは、ご祝儀袋ということになりますが、ありふれたご祝儀袋だと、何だか物足りない感じがしないでもありません。

そこで今回は、可愛らしくもあり、実用的でもある、ご祝儀袋をご紹介します。ガーゼでできているので、受け取った側があとで使えるという、ユニークなご祝儀袋です。

育児に使える、ガーゼでできたご祝儀袋。

ご祝儀袋として受け取った側が、そのあとガーゼハンカチとして使えるのが、ミッフィー ガーゼハンカチ金封、というご祝儀袋。紙製品や包装資材のメーカーであるマルアイから販売されています。

このご祝儀袋、広げると約30cm四方の大きさのガーゼハンカチになるため、産まれてまもない赤ちゃんの育児に役立てもらおう、というわけです。

ミッフィー ガーゼハンカチ金封、のおすすめポイントは、
・ありきたりのご祝儀袋でないこと。
・受け取った側が、ガーゼハンカチとして使えること。
・ミッフィー柄のデザインが可愛らしいこと。
・短冊や中袋が付いていること。
・実勢価格500円前後と、手頃な価格であること。

ガーゼハンカチの素材は、綿100%でもちろん純日本製。色付けの染料にも、赤ちゃんの肌に優しいものを使っているため、安心して使ってもらえます。

もちろん、ご祝儀袋に必須の短冊と中袋も付属。短冊は「ご出産祝い」と「お祝」の2種類がセットされています。

ミッフィー柄の可愛らしいデザイン。

このご祝儀袋、ガーゼハンカチとして使えるほか、その見た目も非常に可愛らしいのも特徴。

というのも、人気のキャラクター、ミッフィーが散りばめられており、非常に可愛らしい仕上がり。全体の色は、薄いブルーとピンクの2種類がラインナップされています。

また、ミッフィーのほか、ディズニーのデザインなども用意されています。

せっかく渡すお祝いですから、受け取った側に喜んでもらえて、かつ、多少なりとも実用的なものというのは理想的です。そういう意味でも、ミッフィー ガーゼハンカチ金封、おすすめのご祝儀袋といえそうです。

※商品名 ミッフィー ガーゼハンカチ金封(マルアイ)
・サイズ 幅100×高180mm
・ガーゼハンカチ展開サイズ 幅290×高290mm
・素材 ガーゼハンカチ:綿
・内容 ガーゼハンカチ×1枚、短冊×2枚(ご出産祝・お祝)、中袋×1枚
・カラー 2種類(ブルー、ピンク)
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード:4902850277082 ほか

人気の記事

  1. PULL&LOCK(プル&ロック)
  2. 段々計量スプーン(山崎実業)
  3. 掃除機吸引式バリカン スイトリマー(富士商)
  4. DAKKOLT ダッコルト(ママエイト)
  5. ダニの痒み防ぐなら、Getダニ捕獲シート。

アーカイブ

PAGE TOP