エアコンファン洗浄剤 くうきれい(ショーワ)

エアコン掃除を自分でするための洗浄剤。

今年も早々に、猛暑の予報が発表され、まもなく暑い夏がやってきます。

夏になると活躍してもらわなくてはならないのが、エアコンです。冬の間は、他の暖房器具を使用している方にとっては、約1年振りにエアコンを稼働させることになります。

となると、気になるのはエアコンの中の汚れです。掃除をせずにそのまま稼働させると、エアコン内部に溜まったホコリや、カビなどが部屋中にまき散らかされることになってしまいます。

そこで今回は、自分でエアコンを掃除するための洗浄剤をご紹介します。送風の役割を担うファンの汚れを落とすための洗浄剤、思ったよりも簡単に作業ができるようになっています。

エアコンの送風部分を綺麗にするための洗浄剤。

エアコン掃除と聞くと、機械類が苦手で自分でやるのは少々不安だったり、面倒だったりと思いがちです。とはいえ、業者さんに頼むとなると、以外と費用が掛かってしまいます。

最近では、自分でエアコンを掃除するための洗浄剤などが販売され、割と簡単にエアコン掃除ができるようになっています。

例えば、ショーワから販売されている、くうきれい エアコンファン洗浄剤などがそれに当たります。

この、くうきれいは、洗浄剤と仕上げ剤の2本セット。まず洗浄剤をエアコン内部に噴霧し汚れを落とし、しばらく置いたのち、仕上げ剤で落とした汚れを取り除くというもの。

作業時には、当然ながら、汚れや水分が飛び散ったり、落ちたりするので、それらからエアコン本体や壁を守るためのビニールシート(養生シート)も付属してきます。

エアコンファン洗浄剤 くうきれい、のおすすめポイントは、
・自分で簡単にエアコンの掃除ができること。
・エアコンの送風ファンの汚れが落とせること。
・周囲を汚さないための養生シートもセットになっていること。
・実勢価格が2,000円前後と、手頃な価格であること。

送風機についた汚れを落とします。

くうきれいは、エアコン内部のファンについた汚れを取り除くための洗浄剤です。

ファンは送風の役割を担っている部分であり、エアコン内部で冷やされた空気が放出される際に、最後に触れる場所です。

このファンが汚れていたり、カビがついていたりすると、それらがモロに部屋に放出されてしまいます。もちろん、嫌なニオイの原因にもなります。

そこで、エアコンファン洗浄剤 くうきれいを使って、ファンの汚れを取り除ける、というわけです。

1セットの購入で、6~8畳用のエアコン1台分の掃除ができる容量なので、エアコンのサイズや、掃除したいエアコンの台数に合わせて購入セット数を決めましょう。

暑くてエアコンを点けたはよいけれど、ニオイや汚れが気になる、なんていうことのないように、くうきれいで、本格的な夏が来る前に一仕事しておきませんか?

※商品名 エアコンファン洗浄剤 くうきれい(ショーワ)
・セット内容 ムース、リンス、養生シート
・内容量 ムース:230mL、リンス:260ml
・成分 界面活性剤(ポリオキシエチレンアルキルエーテル、珪酸塩
・液性 アルカリ性
・JANコード/ISBNコード 4954662306603 ほか

人気の記事

  1. チルチューブ
  2. 犬ちゃんのためのフローリング コーティング剤。
  3. ぬげにくい安全スリッパ(スマイルキッズ)
  4. パーフェクトフライズ
  5. 携帯用 ハンガー

アーカイブ

PAGE TOP