バンチオバルーン Bカラー (タカラトミーアーツ )

大量の水風船を、一気に作るためのアイテム。

こども達にとって、夏の楽しみといえば、やはり水遊びです。海やプールで泳ぐことはもちろん、水鉄砲などの水を使うおもちゃの類も欠かせません。

そんな水遊びですが、忘れてならないのは、水風船です。水を入れて膨らませた風船を、投げたり、つぶしたりと、はしゃくこども達の笑顔は見ているだけでも楽しいものです。

とはいえ、水風船は、風船の中に水を入れて膨らませる作業が少々面倒でもあります。

そこで今回は、大量に水風船が一気に作れるグッズをご紹介します。北米で大ヒットしたものが、日本にもようやく発売されるようになりました。

1分間で100個の水風船が作れる、バンチオバルーン。

束になった35個の水風船。束の先には給水用の口。

この吸水口にホースをセットして、水を入れると、35個の水風船に一気に水が入る。

水を入れ終わると、束が自然にばらけて、1個ずつの水風船になるというのが、バンチオバルーンという商品。タカラトミーアーツから販売されています。

このバンチオバルーン、35個の水風船を完成させるのに要する時間は、ほんの数十秒。

購入時には、35個の水風船の束が3個セットになっているので、合計100個ちょっとの水風船が、わずか1分程度で出来上がります。

バンチオバルーン、のおすすめポイントは、
・100個の水風船が、わずか1分程度で作れること。
・ホースに付けるアタッチメントが付いていること。
・水風船は、生分解性があること。
・異なるカラーや、バットなどがセットされたものもラインナップされていること。
・実勢価格が1,000円ちょっとと手頃な価格であること。

通常、水風船を作るとなると、風船を1つずつ、ホースにつないで、水を入れて、口をしばるという作業が発生します。100個もの水風船を作るとなったら、それなりの時間が掛ります。

それが、ほんの数分で100個の水風船が作れてしまうので、作る側も楽だし、大量に出来上がった水風船に子ども達が喜ぶことは間違いありません。

ホース用のアタッチメントも付属、バットがセットになったタイプなどシリーズラインナップも豊富に用意されています。

バンチオバルーンは、購入時にホース用のアタッチメントも付属してきます。

このアタッチメント、ホースの内径が12~15mmのものに対応しており、一般的なゴムホースであれば、使えるようになっていますが、購入時には念のため確認を。

今回ご紹介したのが、水風船のみのタイプですが、水風船を野球のように楽しめるためのバット付きタイプや、投げて遊ぶためのランチャーがセットになったものもラインナップされています。

子ども達が喜び、また、大人の方にとっても、子どもの頃に憧れた大量の水風船、今年の夏の遊びは、バンチオバルーンで思いきり遊んでみませんか?
ただし、遊び終わったあとの片づけはお忘れなく。

※商品名 バンチオバルーン Bカラー (タカラトミーアーツ)
・セット内容 本体(風船35個)×3、アジャスター
・パッケージサイズ 幅150×奥35×高290mm
・素材 風船の口止め・風船:天然ゴム/管:PP/アタッチメント:ABS
・対象年齢 6歳~
・備考 付属のホース専用アタッチメントはホースの内径が約12~15mmに対応
・JANコード/ISBNコード:4904790520211

人気の記事

  1. 緊急事態!ボタンが外れた、そういうときのために。
  2. 枕選びに困ったら、ぴろコレ!
  3. 湿度の高さに要注意。ダニ対策お済ですか?
  4. カットペン(ナカバヤシ)
  5. 乾燥機用ウールボール(PLEMO)

アーカイブ

PAGE TOP