感謝の一升瓶ビール(サンクトガーレン)

父の日に送る、一升瓶入りのビール。

今年も間もなく父の日がやってきます。日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを送りたいけれど、何にすればよいかというのは、毎年悩むところです。

そこで今回は、お父様がビール党であるならば、ぜひおすすめしたい、一升瓶に入ったビールをご紹介します。「感謝」ラベルの父の日にふさわしいビールです。

父の日に感謝の気持ちをドーンと一升瓶で、「感謝の一升便ビール」。

一升瓶といえば、一般的には日本酒のイメージです。

ところが、一升瓶の中身はビール、しかも、ラベルには「感謝」の文字が入っているというのが、感謝の一升瓶ビール。サンクトガーレンから販売されています。

缶ビールの詰め合わせを送るのもよいものですが、一升瓶をドーンと送ればインパクトも大。感謝の気持ちもより伝わる、というわけです。

感謝の一升瓶ビール、のおすすめポイントは、
・一升瓶入りのビールで、インパクトがあること。
・ラベルに「感謝」の文字が入っていること。
・国際ビール大賞など、多数の受賞歴を持つビール蔵の製品であること。
・一般的なラガービールとは異なる製法で作られていること。

中身は香り高いエールビール。

もちろん、この一升瓶ビール、そのインパクトだけではなく、ビールそのものも本格派。

よくビールといえば、ラガーと言われますが、日本ではラガービールが一般的ですが、このラガーというのは製法名。すっきりとした飲み口が特徴のビールです。

これに対して、フルーティーな香りが楽しめるように作られているのが、エールビールと呼ばれるもの。例えるなら、ワインのようなビールということができます。

詳細な製造法の違いは、このビールを製造しているサンクトガーレンのWEBサイトで紹介されていますので、ご覧ください。

お父様に、いつもの缶ビールとは違った、香り高いビールを楽しんでもらえるという意味でも、ギフト向けということができます。

もちろん、一升瓶なので、内容量は1800mmと少々多目。

300mmほどのコップであれば、約6杯分。飲み過ぎが心配であれば、持参して一緒に語らいながら飲むという手もあります。

今年の父の日、感謝の一升瓶ビール、贈ってみてはいかがでしょう?

※商品名 感謝の一升瓶ビール(サンクトガーレン)
・内容量 1800ml
・原材料 麦芽,ホップ
・アルコール度 5.5%
・賞味期限 一升瓶ビール30日(要冷蔵)
・スタイル ブラウンポーター
・使用麦芽 ペールエールモルト、ミュニック、クリスタル20°L、60°L、チョコレートモルト
・使用ホップ ナゲット、ウィラメット
・IBU 18
・初期比重 1.048
・SR 36.0

人気の記事

  1. 安心のお線香 (中) ASE-4201(旭電機化成)
  2. 北陸新幹線グッズ 木製ジグゾーパズル
  3. ノロウイルス 対策
  4. 必要なダニ対策。
  5. 夏のサンダル、今年は草サンダルはいかがですか。

アーカイブ

PAGE TOP