針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具 tic

針と糸を使わずにボタンがつけられる!

針と糸を使わずにボタンがつけられる、まさに魔法の道具

ワイシャツやブラウスのボタン。急いでいるときに慌ててどこかに引っかけて取れてしまった。

出掛ける直前に、着て行こうと思ったシャツのボタンが取れてしまっていたことに気がついた。誰にでも明日にでも起こりそうなことです。

実際に、ボタンが取れてしまったら、まず、裁縫箱を探して、針と糸を探して、針に糸を通して、で、どうやってボタンをつけるんだっけか?

ということになりがちですが、急いでいるときにそこまでの余裕はありません。

そこで、手元やカバンに準備しておいて損はないのが、「針と糸を使わずに、あっという間にボタンがつけられる魔法の道具、tic」です。

ホチキスのような感覚で、ticを生地とボタンにセット。あとはカチッとクネクネすること10秒足らず。外れてしまったボタンが元通りになります。

このtic、スウェーデン発の商品ですが、日本でも発売以降、順調に広がりを見せています。スタイリッシュにボタンをつけるというアイデアも、商品・パッケージデザインもスタイリッシュ。

4.2mmまでの厚さのボタンに対応できるので、ワイシャツ・ブラウスなどシャツの類であれば、多くのボタンに対応しています。

また、応急処置のような感覚ではありますが、ボタンはしっかりと固定されますので、通常のシャツの着用、扱い方をすれば、持続力は半永久的。

針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具、tic、いざ、というときのための準備、おすすめです。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. MAMORU ホワイト C28(Xrobot)
  2. 女性のための医療用ウィッグが、自宅で無料試着できます。
  3. スノーボードにペイントする方法
  4. ウエアラブルエアコン G2T-N1 Plus
  5. ランニングのとき、スマホをしまっておく場所に困ったら。

アーカイブ

PAGE TOP