折りたたみ式 スチームクッカー(ROOM PREMIUM)

折り畳める蒸し器、すっきり収納できます。

料理の工程に「蒸す」を取り入れることで、料理の幅がグンと広がります。

ただ、家庭用のコンロで「蒸す」となると、当然ながら、蒸し器が必要になります。

ところが、この蒸し器、食材を入れたり、場合によっては器ごと蒸すことを考えると、どうても大きなサイズになりがちで、収納時には邪魔になってしまいます。

そこで今回は、収納時には折り畳み可能な、電気蒸し器をご紹介します。通常の蒸し器と比べると収納スペースをとらず、また、電気を使うタイプなので、コンロが埋まってしまうこともありません。

二つ折りにして隙間収納も可能な、電気蒸し器。

使用する際には、本体をL字の形に広げ、そこにプレートとフレームを置くことで、蒸し器になるのが、折りたたみ式 スチームクッカーEB-RM9900A。ROOM PREMIUMブランドから販売されています。

使い終わったら、L字型の本体を二つ折りにすれば、幅が約9.8cmにまでコンパクトになるので、隙間収納も可能。通常の鍋のタイプの蒸し器と比べても、格段に収納しやすい、というわけです。

折りたたみ式 スチームクッカー、のおすすめポイントは、
・コンパクトに折り畳める蒸し器であること。
・電気を使うタイプなので、コンロを塞がないこと。
・タイマーがついていること。
・空焚き防止機能や、安全装置が装備されていること。

電気を使うので、コンロを塞ぐことがありません。

蒸し料理のもう一つの悩みといえば、コンロを長時間塞いでしまうこと。蒸し料理は、焼いたり、炒めたりすることに比べて、調理時間が少々長くなりがちです。

となると、通常のコンロで蒸し料理をするとなると、コンロが塞がってしまい、同時にほかの料理を作りたいときなどには、少々不便です。

その点、この折りたたみ式 スチームクッカーは、電気を使うタイプ。そのため、電源さえ確保することができれば、キッチンの空いたスペースで調理ができ、コンロを塞ぐことがありません。

空焚き防止機能が装備されているなど、安全面にも配慮されています。

通常の鍋タイプの蒸し器を使っていて、うっかり放置、気がついたら、焦げた臭いが充満、鍋は黒焦げ、なんていう経験がある方も少なくないはずです。いわゆる、空焚きです。

別にキッチン用タイマーなどで、時間をセットしておけば、空焚きは多少は防げますが、どの位の時間で水が無くなるかというのは、少々わかりにくいものです。

その点、このスチームクッカーには、空焚き防止機能がついており、水がなくなれば、自動的に運転が停止される仕組み。安心して使えるように設計されています。

蒸し鶏、しゅうまい、茶碗蒸しなどはもちろん、野菜を蒸して温野菜などにして食べると、美味しい上に、健康的でもあります。

邪魔にならず、空焚き防止機能など、使う人にやさしく設計された、折りたたみ式 スチームクッカーで、蒸し料理を楽しんでみませんか?

※商品名 折りたたみ式 スチームクッカー(ROOM PREMIUM)
・サイズ 折畳み時:約幅9.8×奥行31×高さ43cm/使用時:約幅48×奥行31×高さ43cm
・カラー ホワイト
・電源 AC100V 50/60Hz
・消費電力 1200W
・重量 単体:約3.0kg/セット:約4.7kg
・電源コード長さ 約1m
・材質 ステンレス、ABS樹脂、PP樹脂、PC樹脂
・機能 安全ボタン、空焚き防止機能
・安全装置 温度ヒューズ216度、電流ヒューズ15A
・付属品 取扱説明書、保証書、クイックガイド、フタ、スチームフレーム、受け皿、調理プレート(プラスチック×1、ステンレス×1)
・品番 EB-RM9900A
・JANコード/ISBNコード 4560481898818

人気の記事

  1. 割れないワイングラス トライタン ワイングラスL
  2. 性病検査を知られずに受ける。
  3. 小型二槽式洗濯機 別洗いしま専科(サンコー)
  4. クールタオルといえばCCT冷感タオル。
  5. ぶたチン(マーナ)

アーカイブ

PAGE TOP