薫製シート(デルタトラスト)

燻製が簡単に作れるシート、火や煙とは無縁で燻製が作れます。

チーズや鶏肉、サーモンなどをスモークしたもの、いわゆる燻製は、ほんのりとチップが香り、お酒のおつまみにも最高です。

この燻製、自宅で作るとなると、チップはもちろんのこと、場合によっては専用の道具を用意する必要もあり、また、長時間火を灯けておく必要もあり、少々面倒でもあります。

そこで今回は、燻製をもっと手軽に作るためのアイテムをご紹介します。作業は、食材をシートに包んでおくだけ、という非常に簡単なのが魅力的な商品です。

不思議、包むだけで燻製ができる、燻製シート。

ほんのり茶色いシート。このシートに食材に包んで、さらに、その上からラップをして、冷蔵庫で24時間放置。

たったこれだけで、燻製ができてしまうというのが、燻製シート。デルタトラストから販売されています。

作業としては食材を包むだけなので、火を使う必要がありません。そのため、自宅での燻製を作る際の悩みとなる「煙」とも無縁、気軽に燻製作りが楽しめる、というわけです。

薫製シート、のおすすめポイントは、
・シートに包むだけで、燻製が作れること。
・火を使わず、煙に悩まされることがないこと。
・植物由来の原料を使用していること。
・燻製品を購入することに比べて、経済的であること。

シートのサイズは、58cm×100cmと比較的大きめ。使用する際には、燻製にしたい食材に合わせてカットして、食材をピッタリと包めるようにするのがポイント。

チーズやゆで卵であれば、そのまま。生の肉や魚の場合、シートを使って香りをつけたら、あとは焼くだけ。様々な燻製が楽しめます。

素材は天然の植物由来成分、子ども達が食べても安心・安全。

この燻製シートの素材は、植物セルロースという自然由来の成分。植物の細胞の骨格を形成している成分で、いってみれば炭水化物。

これに、燻製用の液を染み込ませたもので、人畜無害。もちろん、出来上がった燻製は、子ども達にも安心して食べさせることができます。

スーパーなどに行けば、様々な燻製・スモークされた製品が並んでいますが、本音をいうと、どれも少々値が張るといった感じ。

であれば、チーズや卵、肉類や魚など、食材だけを購入し、燻製シートを利用して作ることができれば、多少の節約にはなりそうです。

プロの調理人も使用しているほど、本格的な燻製が簡単に作れる燻製シート。一度試してみる価値は大いにありそうです。

※商品名 薫製シート(デルタトラスト)
・サイズ 58×100cm
・パッケージサイズ 19.5×26.5cm(天チャックアルミ袋入)
・重量 約53g
・素材 くん液、
・シート素材 セルロースファイブラスフィルム
・原産国 リヒテンシュタイン公国
・JANコード/ISBNコード 4571167520145

人気の記事

  1. ぬげにくい安全スリッパ(スマイルキッズ)
  2. KABUKI KENDAMA
  3. 何と便利なことか、ワレット忍者。
  4. LOCTEK 電動式スタンディングデスク(LOCTEK)
  5. ショーウインドウ

アーカイブ

PAGE TOP