ヘッジホッグドライヤーボールズ(キッカーランド)

柔軟剤を使わずに、洗濯物をフンワリ仕上げるためのグッズ。

衣類やタオルなどを洗濯する際、フンワリ仕上げるために使うのが柔軟剤です。
ただこの柔軟剤、人によっては、その香りなどが気になり、また、生地の吸水性を損なうもののあり、できれば使いたくないという方も結構いらっしゃるようです。

そこで今回は、洗濯物と一緒に入れておくことで、柔軟剤の役割を果たしてくれるグッズをご紹介します。柔軟剤を使わなくても、洗濯物がフンワリしあがる、魔法のようなアイテムです。

可愛らしいハリネズミが、洗濯物をフンワリ仕上げてくれます。

見た目の可愛らしい、ハリネズミ。とはいっても、このハリネズミ、単に可愛い置き物ではなく、柔軟剤が苦手な方にとって、強い味方になってくれる、不思議な力を持っています。

というのも、洗濯する際に、乾燥のタイミングで一緒に入れておくと、洗濯物をフンワリと仕上げてくれて、さらに、乾燥時間も短縮してくれるというもの。ヘッジホッグ ドライヤーボールズという商品。キッカーランドというアメリカのブランドから販売されています。

ヘッジホッグ ドライヤーボールズ、のおすすめポイントは、
・乾燥時間を短縮してくれること。
・洗濯物がフンワリ仕上がること。
・洗濯物のシワや静電気が軽減されること。
・柔軟剤が不要になること。
・何度も繰り返し使えること。
・可愛らしいこと。
・2個で1,200円前後と、手頃な価格であること。

ハリネズミの針で生地を起毛させるのが、フンワリの秘密。

ヘッジホッグ ドライヤーボールズは、ハリネズミ(英語:hedgehog・ヘッジホッグ)の形であることが、大きな特徴です。

というのも、洗濯物の中にハリネズミを入れておくことで、ハリネズミの針の部分が、洗濯物の中に入り込み、生地を起毛させる仕組み。結果、洗濯物がフンワリを仕上がる、というわけです。

また、仕上がりがフンワリするだけではなく、乾燥時間の短縮や、生地にシワができにくくしたり、冬場には静電気を軽減してくれたり、の付随効果もあります。

洗濯機の脇にでも置いておけば、見た目に癒され、柔軟剤も不要になるハリネズミ。使ってみたくなる、ランドリーグッズの一つです。

※商品名 ヘッジホッグドライヤーボールズ(キッカーランド)
・サイズ 10×7×6cm
・材質 ビニール
・デザイナー KDT
・メーカー アメリカ
・JANコード/ISBNコード 612615054806

人気の記事

  1. 近未来型のカウンター付き縄跳び スマートロープ
  2. 脱毛クリーム
  3. フィリップス ヌードルメーカー
  4. オルガニック エナジードリンク
  5. 光の目覚まし。エナジーライト インティ。

アーカイブ

PAGE TOP