おしゃれな壁掛け時計 マニフォールドクロック

おしゃれな壁掛け時計 時間を立体的な動きで表現。

時間を立体的な動きで表現するおしゃれな壁掛け時計

普段はあまり見かけない、珍しく、そしておしゃれ壁掛け時計をお探しの方にご紹介したいのが、こちら、マニフォールドクロック。

このマニフォールドクロック、エンデューロペーパー1枚、つまり平たい1枚の紙が、立体的な動きをすることで、時計の短針と長針を表す、いってみれば、3D時計。

イスラエルの数学者でもある工業デザイナーが、数学的概念を用いて立体的に時刻を表すというアイデアを思いつき、作品として仕上げた時計です。

このマニフォールドクロック、横から見れば、まるで人が螺旋階段を昇り降りしているように見えて、正面からみると、今度は人が円の中をグルグルと歩き回っているように見えます。

制作はイスラエルのデザインスタジオ。「世界を良くしたい」そこまで大きな野望ではなく、単に「世界を面白い場所にしたい」というのがデザイナーの発想であり、スタジオコンセプトです。

デザインスタジオ・スタジオベーは、様々なアイデアを商品化するに当たり、空想上の概念を取り入れいます。そして、作品として完成させるの設計・素材選び・生産までのプロセスを自らで行うことも同時にコンセプトとしています。

数学者が生み出す、シンプルだけど「世界を楽しい場所にする」「世界を面白い場所にしたい」という願いが込められた、おしゃれな壁掛け時計、マニフォールドクロックです。

人気の記事

  1. クラッシュボックス(Joseph Joseph)
  2. 安心のお線香 (中) ASE-4201(旭電機化成)
  3. てのひらトング、使いやすさを追求した、究極のトング。
  4. 一人deカラオケDX(イーアンドケー)
  5. スマピカ 液晶保護用

アーカイブ

PAGE TOP