ネオポップ LEDバンド(NEOPOP)

犬の迷子対策に、離れた所から文字を表示させられる首輪。

犬を飼っている方にとって、散歩のためのリードを掛けたり、目印にするために必須となるのが首輪です。

この犬の首輪、購入時に選ぶ際には、何となく可愛いもの、おしゃれなものを選びがちになりますが、最近では様々な機能性を持たせたものも販売されるようになっています。

そんな中、今回は、ちょっとユニークな首輪をご紹介します。

というのも、離れたところから、首輪に文字を表示させることができる仕掛けがついたもの。万一、ワンちゃんが迷子になってしまった場合に効果を期待できる、というわけです。

迷子になったワンちゃんの首輪に、スマホからメッセージを表示させることができる「ネオポップ LEDバンド」。

万一、ワンちゃんと離れ離れになり、迷子になってしまったら、スマートフォンを使って、電話番号など、連絡先となる文字を表示させることができるのが、ネオポップ LEDバンドという首輪。

首輪に表示できるのは、主人やペットの名前、電話番号に加えて、自由文字。

予めアプリをダウンロードしておいたスマホで、アプリを開いて、これらの文字や数字を入力して、送信ボタンを押せば、首輪に表示させることができる、というわけです。

ネオポップ LEDバンド、のおすすめポイントは、
・離れたところから、首輪にメッセージを表示させられること。
・アプリをダウンロードしたスマホで操作ができること。
・操作や設定が簡単なこと。
・文字はLEDライトで光って表示されるので、夜間で人目につきやすいこと。
・防水仕様であること。
・ワンちゃんの負担にならない、柔らかい素材であること。
・首輪自体も光るので、夜間のお散歩時に視認効果が期待できること。

文字はLEDライトで浮かび上がるので視認性も抜群。

ワンちゃんが迷子になってしまったときに、首輪に連絡先などを表示できることで、早く見つけられる可能性がグンと高まります。

とはいえ、問題はその文字が、誰かに発見されること、が大前提となります。文字が表示されたものの、誰にも気づいてもらえないのでは、意味がありません。

その点、このネオポップ LEDバンド、商品名にLEDと付いているだけあって、LEDライトを利用し、表示される文字はブルーかホワイト(購入時に選択)に光る仕組み。

日中でもかなり目立つ光を放つのはもちろん、夜間では効果が倍増。見つけてもらえる可能性が非常に高いといえます。

首輪自体は素材は、ワンちゃんの負担にならないように、柔らかい医療用シリコンを使用。ライトがある分、防水仕様の施されており、もちろん、雨の日でも使えます。

また、通常の首輪としても、夜間にお散歩時にはLEDを点灯させれば、反射板やリフレクター替わりになり、危険回避にも役立ちます。

首輪も単に見た目が可愛いだけではなく、安全対策が施されていたり、万一迷子になってしまったときに役立つ機能を有するものなどを使ってみるのもよいかもしれません。

※商品名 ネオポップ LEDバンド(NEOPOP)
・サイズ 2種類(S:小型犬用(21~27cm)、M:大型犬用(24~42cm)
・本体カラー 2種類(シルバー、ピンク)
・LEDカラー 2種類(ホワイト、ブルー)
・素材 首輪部分:医療用シリコン素材
・重量 約65g
・防水 生活防水IP4対応
・充電式 20時間連続使用可能

人気の記事

  1. ピザ窯 チムニー(武田コーポレーション)
  2. テレビシュミレーター(ハンファ・ジャパン)
  3. シーズニングソース レシピ
  4. iPhoneで操作できるLED電球 Tabu Lumen スマートLED電球(タブ) 
  5. Shupatto ポケッタブルバッグ S440(マーナ)

アーカイブ

PAGE TOP