ワイシャツの汗染みが気になる方のためのシャツ

ワイシャツの汗染み、気になる方におすすめのシャツ

ワイシャツの汗染み、気になる方におすすめのシャツ

仕事場へ向かう途中の、通勤電車や通勤バス。混雑しているとそれでけで車内は暑く、汗だく。また、営業の方にとっては得意先回りの移動で、汗だく。

こういうときに気になるのが、ジャケットの下のワイシャツの汗染み。次から次へととめどなく流れる汗で、ワイシャツは、首回りも、胸元も、背中も、脇の下も汗染みで、ぐっしょりと濡れてしまう。

そうなると、いくら暑くても汗染みが気になってしまい、ジャケットが脱ぎづらいもの。

そういう方におすすめなのが「汗染みを作らないシャツ」、イギリス生まれのフレッシュマックスシャツ。

このフレッシュマックスシャツは、特殊な織り方によって作られた生地が採用されており、その織り技術によって汗染みを防いでくれる、というものです。

肌側から流れ出る水分・汗は、生地を貫通せず、吸収された綿でそれぞれ外側へ外側へと拡散していきます。外側で拡散させることで、汗染みのもとになる水分飽和を防ぎ、さらに、水分を拡散させることで、蒸発スピードを早めて、汗染みを防いでいる、というものです。

なので、撥水加工や、別パッドなどの加工・取り付けなどをしているわけではなく、生地そのものに機能性を持たせている、というものです。

さらに、この汗染みを作らない特殊な織り技術は、驚くことに「綿100%」で実現しています。綿シャツであることから、綿のシャツのメリットでもある、上質な着心地感も楽しめるワイシャツに仕上がっています。

ワイシャツの汗染み、気になる方にフレッシュマックスシャツ、おすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. 光る傘 リフレクター アンブレラ(mabu)
  2. ボタン 付け方
  3. 粘土のように自由に形が作れる樹脂
  4. クリンスイ タンブラー(三菱ケミカル)
  5. ソーセージメーカーセット(貝印)

アーカイブ

PAGE TOP