冬温夏涼+S

透けないレースのカーテン。見えないけれど、光は取り入れます。

レースのカーテンといえば、部屋に適度な光を取り入れ明るくする、日中用のカーテンです。

このレースのカーテン、外から視線を遮るというカーテン本来の機能という意味では、夜間は部屋の中に電気がついていればもちろん、日中の明るいところでも、レースの種類によっては透けてしまうものもあります。

そこで今回は、日中はもちろん、夜間でも外から部屋の中が透けにくいカーテン、をご紹介します。しかも、UVカットや断熱の効果も備えている、多機能カーテンです。

レースのカーテンに欲しい機能をすべて備えた、冬温夏涼+S。

部屋を明るくするためにも光は取り入れたい。けれど、外から透けて見えるのは嫌。

これを満たすレースのカーテンが近年人気になっています。ミラーレースと呼ばれる種類で年々販売量が伸びており、今回ご紹介するミラーレースカーテン 冬温夏涼+Sもその一つです(トウオンカリョウ プラス エス)。

ミラーというのは鏡の意味で、カーテンの表面を鏡のように仕立てて、反射効果を持たせることで、レースであっても外からの視界を遮ることができます。

この冬温夏涼+Sが優れているのは、日中はもちろん、夜間でも外から見えにくく作られていること。

大手繊維メーカーである帝人が開発した特殊な糸を使用することで、それを実現しています。

冬温夏涼+S、のおすすめポイントは、
・レースのカーテンでありながら、外から見えにくいこと。
・日中はもちろん、夜間でも外から見えにくいこと。
・紫外線遮断効果があること。
・断熱効果があること。
・形状記憶仕様であること(一部のサイズなど限定)

紫外線カット、断熱・遮熱効果も兼ね備えています。

この冬温夏涼+Sは、外から見えてしまうという、レースのカーテンの弱点を克服したものであることに加え、紫外線や断熱機能を備えていることも特徴です。

紫外線カット率は約90%以上。また、外からの熱を遮断する効果は、赤外線カット率で61%。一般的なレースのカーテンに比べると、夏は涼しく、冬は温かく感じられます。

光を取り入れるというレースのカーテンならでは特徴を活かしたまま、これらを実現しています。

また、デザインもミラーレースカーテンには珍しく、スタイリッシュなストライプ柄。ストライプのカラーも数種類用意されており、部屋の雰囲気に合わせて選べるようになっています。

ちなみに、特殊な糸を使用しているため、洗濯できるのかが気になるところですが、水での丸洗いができるので、その点も安心です。

レースのカーテンが透けて、中が見えていないか。そういった心配が無くなるミラーレースカーテン、冬温夏涼+S。断熱効果など、他にもカーテンに欲しい機能もついており、おすすめです。

※商品名 ミラーレースカーテン 冬温夏涼+S
・色 パールシルバーなど
・サイズ 幅100×丈133cm
・入数 2枚組
・縫製仕様 1.5倍ヒダ、2ッ山ヒダ
・フック アジャスターフック(標準Aフック仕様)付
・素材 ポリエステル100%
・洗濯 水洗い可能
・生産 日本
※カラー、サイズは他にラインナップあり。

人気の記事

  1. ボタンつけが簡単にできるティック。
  2. サーフボードにペイントするならボードスティックス
  3. ハロウィン ピンバッジを作ろう
  4. メッシュ回転シート(ファイン)
  5. フレッシュマックス シャツ

アーカイブ

PAGE TOP