フルベジ ぶどうの皮むき(下村工業)

ブドウの皮をスンナリ剥くためのグッズ。

巨峰、紫玉、ピオーネなど、ブドウが美味しい季節です。

これらのブドウ、当然ながら食べる際には皮を剥く必要がありますが、この皮を剥く作業は意外とじれったいものです。

ところどころ皮が残ってしまったり。爪の間に皮が挟まったり、爪に色が付いてしまったり。折角の美味しいブドウだけに、もっとスムーズに皮を剥きたいものです。

そこで今回は、ブドウの皮をスンナリ剥くためのグッズをご紹介します。ワイヤーを使って実と皮を分離させるという、見事なアイデアが活かされた商品です。

ブドウの皮がスンナリ剥ける「ブドウの皮むき」。

持ち手となるハンドルの先には、輪っか状になったステンレス製のワイヤー。

この輪っか部分をブドウに差し込み、実と皮の間を沿わせるように動かして、実と皮を分離。

すると、皮がツルっと綺麗に剥けるというのが、フルベジ ぶどうの皮むきという商品、下村工業から販売されています。

フルベジ ぶどうの皮むき、のおすすめポイントは、
・ブドウの皮が綺麗に剥けること。
・使い方も簡単なこと。
・手を汚さずにブドウの皮が剥けること。
・実勢価格が800円前後と、手頃な価格であること。

輪っかは、持ち手の上下に、大小異なるサイズが付いているので、ブドウの大きさに合わせて使い分けられるようになっています。

ブドウの実を崩すことなく、綺麗に皮が剥けるので、そのまま食べる際に使用することはもちろん、ケーキのトッピングなど見た目に気を遣いたいときにも重宝します。

もちろん、手で皮を剥くときのように、爪の間に皮が詰まることもなく、衛生的でもあります。

これまで皮を剥くのが面倒で、ブドウは敬遠気味だったという方に、ぜひ試してもらいたい、下村工業のぶどうの皮むき、です。

フルベジ ぶどうの皮むき(下村工業)
・サイズ 22×20×175mm
・重量 15g
・材質 ハンドル:ABS樹脂/ワイヤー:18-8ステンレス
・生産 日本
・品番 FV-624
・JANコード/ISBNコード 4962336611052

人気の記事

  1. ブラジリアン ワックス
  2. 木製ジグゾーパズル ピーターラビット
  3. 充電式LEDルーペライト(ツインバード工業)
  4. ペットの3Dフィギア作成サービス
  5. プロも認めたサーフワックス

アーカイブ

PAGE TOP