どこでもシアターセット(サンコー)

小さくて軽い、しかも充電式のプロジェクター。

パソコンやスマホなどに保存されている映像や画像を、大きな画面で見る際に使うのがプロジェクターです。

このプロジェクター、一昔前は、大きくてずっしりと重たくこともあり、ビジネスシーンでの利用がほとんどでした。

ところが最近では、小型化、軽量化されたプロジェクターが販売されるようになり、身近なものになりつつあります。

今回ご紹介するのは、小型で軽量であるほか、充電式でコード不要で使えるプロジェクターです。50型のスクリーンもセットになっているので、購入後直ぐに大画面で映像を楽しむことができます。

小型、軽量で充電式。だから、どこでも使えるプロジェクター。

プロジェクターも今や小型・軽量は当たり前になりつつあります。

それに加えて、充電式で、電気がない場所でも映像を楽しめるというのが、サンコーから販売されている、どこでもシアターセット。プロジェクターと50型のスクリーンがセットになっています。

このプロジェクターの最大の特徴は、充電式であること。充電さえしておけば、実際に使用する場所に電気が無くてもOK。屋外でも使えるプロジェクター、というわけです。

プロジェクター自体のサイズも、7.5cm×2.2cm×9cmと、超が付くほどコンパクト。重量も焼く150gと、カバンに入れても邪魔にならず、なんならポケットに入れておくことすらできます。

どこでもシアターセット、のおすすめポイントは、
・プロジェクターが小型・軽量であること。
・充電式のため、どこでも使えること。
・操作が簡単なリモコン付きであること。
・50型のスクリーン付きであること。
・スクリーンが自立すること。

フルに充電するために必要な時間は約3時間。それで、2時間の連続稼働ができるので、映像・画像を迫力の画面で充分に楽しめます。

購入時には、本体の高さの調整に役立つ、ミニ三脚付きというのも嬉しい点です。

50型のスクリーンは自立式。設置場所を問いません。

どこでもシアターセットに付いてくるスクリーンは50型。

このスクリーンの特徴は、自立型であること。スクリーンを設置する際には、壁に掛けたりする必要がなく、そのまま立てておくことができます。

また、スクリーンサイズを調整することもできるので、余白を気にせずに映像・画像が楽しめます。

もちろん、折り畳み式を採用しているので、使用しないときや移動の際の持ち運びも苦になりません。

プロジェクター本体にスクリーンがついた、どこでおシアターセット。このセットさえあれば、いつでも手軽に大画面で映像・画像が楽しめます。

※商品名 どこでもシアターセット(サンコー)
・付属品 プロジェクター、リモコン、ミニ三脚、USB-ACアダプタ、HDMIケーブル(145cm)、USBケーブル(120cm)、スクリーン、日本語説明書
・プロジェクターサイズ 幅75×高さ22×奥行90mm
・プロジェクター重量 148g
・スクリーンサイズ 幅1105×高さ810×奥行65mm
・スクリーン重量 2100g
・電源 USBより充電 バッテリー内蔵
・バッテリー容量 3000mAh
・入力 AC100-240V 50Hz/60Hz
・出力 5V 2A
・充電時間 約3時間
・連続稼働時間 約2時間(※状況により異なります)
・方式 DLP
・明るさ 80ルーメン
・光源 LED
・表示解像度 WVGA 854×480
・対応解像度 最大1080P
・投影サイズ 25~90インチ相当
・投影距離 50~300cm
・フォーカス 手動
・スピーカー 内蔵
・保証 プロジェクター:購入日より1年/スクリーン:購入日より6ヵ

月。
・JANコード/ISBNコード 4562331778738

人気の記事

  1. おすすめアプリ「Runtastic GPS ランニング&ウォーキング」
  2. ジーンズの裾をおしゃれに調整できるピン ヘムジェム
  3. 絵が苦手な子どもへのプレゼントに最適、マジカルイラストレーター。
  4. 屋外でも使えるカセットコンロ カセットフー マーベラス
  5. ぬぎっパ ボーダー(ファイン)

アーカイブ

PAGE TOP