eCamera(LinkJapan)

外出先からスマホで家の中が確認できるカメラ。

犬や猫などのペットを飼っていると、仕事中でも、そのワンちゃんたちの様子が気になることがあります。

そんなとき、手元のスマホでワンちゃんの様子を見ることができれば、例え何もできないとしても、安心することができます。

そこで今回は、自宅の様子を手元のスマホで簡単に確認できるリモートカメラをご紹介します。同種のものに比べて、複雑な設定が不要なことがポイントのリモートカメラです。

部屋の様子をスマホで手軽に確認できるリモートカメラ「eCamera」。

カメラを設置して電源を入れ、スマホに専用アプリをダウンロードしてWi-Fiなど、簡単な設定さえすれば、直ぐに使えるリモートカメラが、eCamera。LinkJapanから販売されています。

設定さえ終えてしまえば、手元のスマホでいつでも部屋の様子が確認可能。

このeCamera、カメラのサイズは台座も含めて、19.5×48×130mmと非常にコンパクト。置き場所に困ることもありません。

eCamera、のおすすめポイントは、
・カメラの映像が、スマホでリアルタイムで見られること。
・赤外線照明を搭載されており、暗くても鮮明な映像が見られること。
・録画機能もついていること。
・カメラを通じて、音声通話もできること。
・侵入者の感知をスマホに通知できること。
・実勢価格が10,000円以下と、手頃な価格であること。

セキュリティにも役立つ録画機能など、多彩な機能がついています。

このeCameraは、単にリアルタイムで映像が見られるだけではなく、セキュリティにも役立つなど、様々な機能が付いているのも特徴です。

例えば、不審者の侵入などに備えた、動体検知機能。これは、セキュリティモードをONにしておくと、カメラが人の気配を検知すると、それをスマホに通知してくれるもの。

それに加えて、同時に前後の7秒間の映像を録画し保存するので、後から何かあったを確認することができ、セキュリティ対策としても役立ちます。

また、カメラ自体にマイク・スピーカーが付いているので、スマホを通じて、留守中のワンちゃんに声を掛けたり、お子さんと会話することもできるようになっています。

さらに、カメラの映像や画像をスマホに直接保存することができます。例えば、普段はなかなか見られれない、ワンちゃんの昼寝姿など、貴重なお宝映像を得ることもできます。

ワンちゃんが留守番しているなど、外出中に家の中の様子が多少でも気になるようであれば、eCamera、使ってみるのも良さそうです。

※商品名 eCamera(LinkJapan)
・サイズ 19.5×48×130mm
・対応OS IOS、Android
・自動保存場所 SDカード(最大32G 約15日分保存可能)
・手動保存場所 スマートフォン本体
・有効画素数 100万画素
・撮影範囲 85℃(水平)
・レンズ直径 14mm
・設置環境 IEEE802.11b/g(2.4Ghz帯)
・視聴環境 WIFI/2G/3G/4G
・アラーム スマホにプッシュ通知、カメラ本体にアラーム設定可
・マイク&スピーカー あり
・ナイトビジョン IR-CUT(赤外線ナイトビジョン、昼/夜モード自動切替
・動作検知範囲 距離6M 範囲:110°
・最大フレームレート 30fps
・ビデオ解像度 720p(1280×720)
・動画圧縮 H.264
・電源 Input:5V-aA、microUSBインターフェイス

人気の記事

  1. 似顔絵を描いてくれるオンラインサービス、似顔絵データ.com
  2. NEW暖房あったか節電マット(メイダイ)
  3. 液晶保護 フィルム
  4. iPhone用落下防止カバー Palmo(パルモ)
  5. 100%天然素材のエナジードリンク ●商品名 ORGANIQ(オルガニック)

アーカイブ

PAGE TOP