ウィークリー投薬ポケット(サキ)

薬の飲み忘れを防ぐ、壁掛け用の薬入れ。

毎日薬を服用しなければならいのに、ついつい忘れてしまう、というのはよくあることです。

これを防ぐためには、単純ですが、目に付くところに置いておくことがやはり一番です。

とはいっても、目立つようにテーブルの上に置くとなると、それはそれで邪魔になります。

そこで今回は、壁に掛けるタイプの薬用ポケットをご紹介します。1日3回分を1週間分を小分けにして入れておける便利な壁掛けポケットです。

薬をカレンダーのように壁に掛けておけば、忘れる心配が無くなります。

表面には、飲むべき薬を1回分ずつ小分けにして入れておけるポケットのついた、少々大き目のサイズの綿でできた布。

これを、カレンダーのように目立つ所に壁に掛けておけば、薬を飲み忘れる心配がなくなるというのが、ウィークリー投薬ポケット。サキから販売されています。

ウィークリー投薬ポケット、のおすすめポイントは、
・1週間分の薬を小分けにして、壁に掛けておけること。
・目立つ場所に掛けておけば、薬の飲み忘れがなくなること。
・ポケットは透明のため、中身が見えること。
・大きなサイズのポケットもついていること。

ポケットの数は、1回に飲む薬が入れられる小さ目のポケットが、1日3回分×1週間で21個。それにプラス、大きめのポケットが2つ。

薬を入れるためのポケットは、薬を入れやすく、取り出しやすいマチの付いた仕様。

薬を、毎週ある曜日に、1週間分を小分けにしてポケットに入れるというルールを作っておけば、飲むたびに薬の束から1回分ずつ取り出すという面倒もなくなります。

また、そうしておくことで、薬を飲めばポケットが空になるので、あれっ?飲んだかしら?ということもなくなります。

ポケット自体はビニールでできており透明。中が見えるのも、使いやすい点です。

全体を台布には、11号帆布を使用しており、見た目よりも丈夫な作り。簡単に破れることもありません。

デジタル全盛ともいえる現代ですが、アナログであっても、便利なものは便利、を証明する、ウィークリー投薬ポケット。日常的に薬を服用しなければならない方の味方になってくれるはずです。

※商品名 ウィークリー投薬ポケット(サキ)
・サイズ 幅27.5×高さ66cm
・素材 台布;綿100%/ポケット:クリアービニール(PVC)
・カラー 2種類(キナリ、クリアー)
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4990630610198

人気の記事

  1. ボタンのつけ方 ticを使って簡単に
  2. ノベルティグッズとしても人気を誇るtic
  3. 暑さ対策にはひんやり冷感タオル
  4. ひんやりタオル
  5. ワレット忍者 ご予約受付中

アーカイブ

PAGE TOP