缶潰し器 ペッタンコ缶Can(アーネスト)

家庭用の空き缶潰し器、小さくて、折り畳み収納もできます。

缶ビールや缶ジュース、当然ながら、飲み終われば缶はゴミになります。

缶のゴミ収集日は、週1回という地域も多く、1週間分の空き缶となると、ゴミ箱に溜まっていく一方。溜めておくにしても、何とかスッキリとさせたいところです。

そこで今回は、空き缶を潰すためのアイテムをご紹介します。軽く踏むだけで空き缶が潰せるもので、本体自体がコンパクトであることも家庭用としては魅力的な商品です。

軽く踏むだけで空き缶が潰せる、缶潰し器 ペッタンコ缶Can。

スチール製の本体に、空き缶を挟んで、片足で踏めば、あっという間に缶がペシャンコになるというのが、缶潰し器 ペッタンコ缶Can。生活用品メーカーのアーネストから販売されています。

この缶潰し器 ペッタンコ缶Can。使い方も簡単。本体に空き缶を挟んで踏むだけ。

最初に縦方向、次に横方向と2段階で缶を潰せば、ほぼペッタンコの状態にできます。ゴミでしかない空き缶の体積が約1/3と圧倒的に減り、ゴミ箱にも余裕ができる、というわけです。

缶潰し器 ペッタンコ缶Can、のおすすめポイントは、
・さほど力を入れずに、空き缶が潰せること。
・B5のノートサイズなので、場所を取らないこと。
・折りたたみ式なので、隙間に収納できること。
・軽量なので、セットや片付けが楽なこと。
・実勢価格が2,000円前後と、手頃な価格であること。

コンパクトサイズで、しかも折り畳み可能。

缶潰し器 ペッタンコ缶Canが優れているのは、サイズがコンパクトであり、かつ軽量であることです。

通常、この手の商品は大きくて重たいものが多い中、家庭用としては嬉しいコンパクトサイズ。B5版のノート程の大きさです。重さもわずか1.2kgと軽量。

それに加えて、折り畳み式なので、使用しないときには、畳んでおけば、隙間に収納しておくことができます。

対応しているのは、190ml~500mlの飲料用の空き缶。ジュースやビールの空き缶であれば、多くの缶を潰せるようにできています。
※一部、特殊形状の缶や缶詰などには対応していません。

空き缶の体積が半分以下にできるならば、例え週一回の空き缶収集日に寝坊してしまっても、まだ余裕があるはず。缶潰し器 ペッタンコ缶Canで、ひと手間掛けても損はなさそうです。

※商品名 缶潰し器 ペッタンコ缶Can(アーネスト)
・材質 本体:スチール(カチオン電着塗装)/底パット:EVA樹脂/固定バンド:/ナイロン、ポリプロピレン
・サイズ 幅18×長さ25×高さ3.5cm(折りたたみ時)
・セット内容 本体、取扱説明(化粧箱裏記載)
・重量 1.2kg
・JANコード/ISBNコード 4989082767352

人気の記事

  1. 綿100%の上質なワイシャツ
  2. 電動靴磨き機 ピカシュー(バランスボディ研究所)
  3. 一涼みしように賛同しています
  4. 目の疲れにエクリア アイフレッシュ HCM-REA01
  5. コンフォートトップ マルタカ イチロー マッサージ器

アーカイブ

PAGE TOP