アクセサリーを作るのにプラフレンドを使用しています。

プラフレンドをアクセサリーを手作りするのに使用しています。

プラフレンドをご利用のお客様から「アクセサリーを手作りするのに使用しています」という声をいただきました。

空いている時間に趣味のアクセサリーを手作りして部屋に飾ったり、お友達へプレゼントしたり、アクセサリー作りを楽しんでおられる方も多いようです。

アクセサリーを手作りするためのキットも販売されていたり、アイデア集やハウツー本の多く販売されていたり、インターネット上にも多くのアクセサリーレシピが公開されています。

いざ、アクセサリー作りをしようと思うと、素材も布や紙、粘土など様々なものがあり、迷うところですが、出来上がりにプラスチックの固さのものを探しているならば、おすすめなのが、プラフレンド。

プラフレンドは、粘土のように柔らかく形を作ることができて、出来上がりがプラスチックになるという、不思議な素材。

小さなビーズ状の固くて白い粒を必要な分だけ取り出し、60℃以上のお湯の中につけると、色は透明に、そして柔らくなります。

柔らかくなったプラフレンドを取り出し、自由に形を作ります。完成したら水で冷やすか、そのまま放っておけば、冷えてプラスチックの固さになります。

形づくりに失敗してしまったら、お湯につければ再び柔らかくなります。ですので、何度でもチャレンジできるのもメリット。

出来上がりがプラスチック、というもう一つのメリットは色。発色がよいことです。プラスチックそのものに色づけしたい場合には、プラフレンドカラーを使用すれば、きれいな色に。

プラフレンドカラーを使わなくても、プラスチックなので、マジックや絵の具を使ってもきれいな色づけができます。

アクセサリー作りの素材として、プラフレンド、おススメです。

プラフレンド公式サイトでは、作品募集中。抽選でクオカードが当たります。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. ホールケーキメーカー EB-RM30A(ROOMMATE)
  2. 電気オイル調理器 ディープフライヤー EB-RM6400A(ROOMMATE)
  3. ウインブルドン 公式グッズ
  4. サーフボードペイントギャラリー公開中
  5. 裾の長さを調整できるピン ヘムジェム

アーカイブ

PAGE TOP