精米美人(サンテク)

家庭用の小さい精米機、食べる分だけ精米できます。

新米の季節です。甘みがあって、もっちりツヤのある新米は、おかずいらずといえる、この時期ならではの楽しみの一つです。

この美味しい新米を、さらに美味しく食べようと思ったら、食べる直前に精米することです。

そこで今回は、家庭用のコンパクトな精米機をご紹介します。卓上に置けるほど小さい精米機なので、邪魔になることがありません。

ペットボトルと同じサイズの小さな精米機。邪魔になることがありません。

家庭で精米したてのお米を食べるとなると、必要になるのは、当然ながら精米機です。

ところが、精米機というと、業務用の大きなものといのが、一般的なイメージですが、最近では家庭用のコンパクトサイズのものも販売されるようになっています。

中でも、2Lのペットボトルとほぼ同じ大きさと、非常に小さく、置き場所に困らないのが、サンテクから販売されている、精米美人という精米機。

精米機でありながら、幅13.5cm、奥行17.5cm、高さ32cmという非常にコンパクトな作り。キッチンでもリビングでも、置き場所に困ることがありません。

精米美人、のおすすめポイントは、
・置き場所に困らない、コンパクトサイズの精米機であること。
・精米できる量が2合までと、必要な分だけ精米できること。
・精米加減が19段階で調整できること。
・精米するための容器を計量カップとして使えること。
・複雑な操作が必要なく、簡単に使えること。

この精米美人、コンパクトサイズに加えて、重さも約2kgと軽量化もされており、その都度置き場所を移動させることもできます。

精米加減は19段階で調整可能、ダイヤル式なので使い方も簡単です。

精米美人は、精米機としてはコンパクトながら、精米加減は19段階と細かく調整することが可能です。

また、複雑な操作も不要。ダイヤルを回すだけなので、誰もが簡単に浸かるのも嬉しい配慮です。

一度に精米できるお米は2合まで。一般的なご飯茶碗で4~5杯分なので、必要な分を必要な量だけ精米するという意味では、十分な量といえます。

家庭用のコンパクトな精米機、精米美人、美味しい新米を、さらに美味しく味わうために、使ってみたくなる商品といえそうです。

※商品名 精米美人(サンテク)
・サイズ 
・重量 約2.0kg
・精米方式 対流式
・制御方法 マイコン制御
・精米量 0.5~2合
・運転時間 玄米精米コース:1分10秒~3分40秒、リフレッシュ白米・専用コース:50秒
・精米コース 分づき(13段階)、白米(5段階)、上白、リフレッシュ(白米専用)
・安全装置 安全スイッチ(精米容器と精米バスケットをセットしないとスイッチが入らない)、電流ヒューズ
・電源 AC100V 50Hz/60Hz
・消費電力 約200W
・電源コード長 約1.4m
・付属品 取扱説明書 (保証書付き)
・品番 SMH-S200W
・JANコード/ISBNコード 4905249299702

人気の記事

  1. 木製ジグゾーパズル ピーターラビット
  2. イングリッシュ・ブレックファーストティー
  3. ダニシートなら置くだけでダニ対策ができます。
  4. ブラジリアンワックス
  5. 20型 ハイビジョンLED液晶テレビ VT203-BR(ドウシシャ)

アーカイブ

PAGE TOP