Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)(八幡化成)

テーブルの縁に荷物を引っ掛けるためのグッズ。

カフェや飲食店に入って、席についた際に荷物の置き場所がないことが結構あります。

椅子が独立型だったり、荷物入れが無かったり、かといって、床に直置きするのは嫌。特にカウンター席の場合に、よく遭遇する場面です。

そこで今回は、そういうときに便利な、テーブル荷物を掛けておくためのアイデアグッズをご紹介します。見た目もユニークでおしゃれ、持っていれば必ず役立つ商品です。

カバンやバッグをテーブルに掛けておくための、Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)。

見た目は、可愛くもあり、オシャレでもある、ちょっとオシャレな小さな眼鏡。

実はこれ、テーブルに荷物を掛けるための、Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)というグッズ。八幡化成から販売されています。

このバッグハンガー グラス、テーブルの縁に掛ければ、それが支えとなり、荷物を引っ掛けておけるというもの。

耐荷重は5kgと、見た目の可愛さとは裏腹に強度もあり、ごく普通の荷物であれば、楽に掛けておくことができます。

Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)、のおすすめポイントは、
・テーブルに荷物が掛けられること。
・コンパクト、軽量で持ち歩くのに邪魔にならないこと。
・滑りにくいこと。
・柔らかい素材なので、バッグはもちろん、テーブルも傷つきにくいこと。
・見た目が可愛らしいこと。

このバッグハンガー グラス、本体の材質はエラストマー樹脂といわれるゴムのような感触の素材を使用。

そのため、テーブル、バッグともに傷がつきにくいのも安心して使える点です。

加えて、滑りにくさも備えており、この手のグッズにありがちな、荷物ごと落っこちしてしまうという心配もありません。

アクセサリーとしても、使えます。

バッグハンガー グラスのさらなる特徴でもあるのが、可愛らしい眼鏡の形状と、見た目にもこだわってデザインされていることです。

もちろん、小さくて軽量ですから、カバンやバッグの中に忍ばせておくこともできますが、アクセサリーとしてカバンや衣類に見えるように装着すると、オシャレにも見えます。

また、今回ご紹介している眼鏡のほか、リボン方や楽器のギター型なども同シリーズ品してラインナップされています。

カフェやレストランに入って、荷物の置き場がないときに、強力な味方になってくれるバッグハンガー グラス、手元に1つ用意しておきたいグッズといえそうです。

※商品名 Bag Hanger Glasses(バッグハンガー グラス)(八幡化成)
・カラー white&beige、blue&beige、blue&beigeなど
 ブラック、ホワイト、
・材質 本体:エラストマー/芯材:亜鉛ダイカスト
・サイズ W81×D60×H30mm
・重量 20g
・耐荷重 約5kg(試験済み)
・生産 日本
・JANコード/ISBNコード 4966511234333

人気の記事

  1. 足ゆびちゃん(アズマ工業)
  2. 人気のミニカー モダリ
  3. 靴用ハンガー リゾルテ シューズハンガー(エヌケープロダクツ)
  4. ペン型スキャナー 400-SCN031(サンワダイレクト)
  5. アクセサリー作りに、粘土のように使えるプラスチック。

アーカイブ

PAGE TOP