Glowide LED デスクライト GW1000-S(プライムサイエンス)

ユニークな卓上用のライト、アクリル製の板が光ります。

机やテーブルの上に置く、いわゆるデスクライト。普通は、丸型や円柱型の電球をセットし、その電球で周囲を明るく照らす仕組みになっています。

そんなデスクライトにあって、今回ご紹介するのは、透明なアクリル板が光るというユニークなデスクライトです。

1枚の板(ボード)から光を放つので、机の上にムラなく光が当たり、目の疲れも軽減されるという、ユニークなだけではなく、メリットもあるデスクライトです。

アクリル板が光るデスクライト、オシャレでもあり、実用的でもあります。

デスクライトのこれまで常識を覆す形で作られたのが、Glowide LED デスクライト GW1000-S。プライムサイエンスから販売されています。

このGlowide LED デスクライト GW1000-Sは、板状になった1枚のアクリル板から光が放たれる仕組みで、少々不思議な感じがするほど。

従来の、電球の光を直接使う照明と比べても、アクリル板から光が放たれるため、光の届く範囲が広く、そして光が優しく感じられるのが特徴です。

Glowide LED デスクライト GW1000-S、のおすすめポイントは、
・均一に、ムラなく周囲を照らすことができること。
・ライトによる目の疲れが軽減されること。
・6万時間以上、明るさと色度が維持されること。
・見た目がオシャレであること。

このデスクライト、アクリル板から光が放たれるといっても、アクリル板自体が光るわけではありません。

というのも、ライトの台座にLEDが埋め込まれており、光自体は台座の部分で発生。その下から放たれる光が、アクリル板の中を通りながら、周囲に放たれる、というわけです。

周囲に均一に、ムラなく周囲を照らすため、目の疲れが軽減されます。

このデスクライト、幅約25cm、高さが33cmほどのアクリル板から放たれる光の形は長方形。

光が照らされる範囲は60cm×40cmと広範囲であり、また、光が均一でムラのないのも特徴です。

そのため、通常のデスクライトに比べても、目の疲れが格段に軽減されるというメリットもあります。

購入後2年間という保証期間の長さも魅力的。

このデスクライトは丈夫で長持ち、製品寿命が長いというのも特徴の一つです。

その理由の一つが、台座部分がアルミで作られていることにあります。

というのも、LEDは光を発すると、当然ながら熱を帯びます。この熱を帯びたLEDに対して、冷却効果のあるアルミを触れさせることで、効率的に冷やし劣化スピードを和らげているものです。

そのため、6万時間以上という非常に長い期間、LEDの明るさと色度が維持されるようになっています。

このデスクライトの保証期間は購入してから2年と、非常に長く設定されているのも、メーカーの自信の現れ。

一般的に、デスクライトを始め、電化製品では保証期間が購入後1年以内のものが多い中、これは心強い点といえます。

デスクライトとしては、これまでの常識を覆した形といえ、スタイリッシュなデザインも魅力的な、Glowide LED デスクライト GW1000-S。デスクの上に置いておきたい逸品です。

※商品名 Glowide LED デスクライト GW1000-S(プライムサイエンス)
・サイズ 高さ377×幅253×奥行80mm
・アクリル部厚み 4mm
・重量 1.1kg
・電圧/電流 100V AC、50/60 Hz、0.076 A (最大値)、6W
・コード長さ2m 
・使用場所 屋内
・光源 21LED、480lm、色温度:5100±500K(白)、
・照度 800lux(100%設定の机上の典型的な最大値)
・照明範囲 60 cm×40 cm
・調光機能 3段階(100%、55%、10%)
・材質 両面ハードコートされたアクリル、アルミ台座
・台座カラー チェリーピンク、ミッドナイトブラック、スカイブルー、ゴールド、ロイヤルシルバー、マスカットグリーン、ミルキーホワイト
・保証 購入日より2年間
・生産 日本
・品番 GW1000-P ほか
・JANコード/ISBNコード 4573212560014 ほか

人気の記事

  1. ポータブル・スーツハンガー
  2. ウェントワース ジグゾーパズル
  3. 針と糸を使わずにボタンがつけられる魔法の道具 tic
  4. 京都の料亭の料理人が作った粉醤油。
  5. ホームスタークラシック(セガトイズ)

アーカイブ

PAGE TOP