車が好きの子ども達へのプレゼントに、レールが自由自在に作れるカートラック。

レールの上を電車や車を走らせるタイプのおもちゃ、大きなオモチャ屋さんに行くと、必ずといっていいほど見本として飾ってあります。

電車や車が好きな子ども達は、目を輝かせて見ています。

通常この手の商品は、レールがパーツとなっており、それらを組み合わせて全体の形を完成させるもの。

レールの向きやカーブの組み合わせ方によっては、多少の自由は効くものの、丸々好きな形にレールを組立てることはできません。

そこで今回は、コースの長さも、形も自由自在に変えられるタイプのものをご紹介します。走らせるのは車、車が好きなお子さんが、きっと喜びます。

コースの長さも形も自在に変えられる、カートラック。

レールを作って、その上を車を走らせるおもちゃ、いわゆるカートラックと呼ばれるタイプのおもちゃ。

このレールが、予め決められた型通りではなく、自由に長さや形が作れ、しかも、コースとして完成させた後でも自在に形を変えることができるのが、マジックトラックス。ラングスジャパンから販売されています。

マジックトラックス、のおすすめポイントは、
・コースの形や長さが自由自在に作れること。
・コースを完成させた後でも、上下左右に曲げられること。
・車が光るので、見た目にも楽しいこと。
・コース全体をクルクル巻けるので、直ぐに片づけられること。
・対象年齢が3歳以上と、小さなお子さんでも遊べること。

このマジックトラックス、レールとなるパーツは全部で220ピース。これらを全部を使用すれば、全長は最大で3.4mと非常に長いコース設定が可能。

レールパーツが細かいこともあり、コースの形作りに自在性があるのが、このマジックトラックスの最大の特徴です。

加えて、レールパーツに柔軟性を持たせてあるため、コースを作る際だけではなく、コーストして完成させたあとも、立体交差させたり、S字にしたりすることもできます。

コース全体をクルクル巻けるので、直ぐに片づけることができます。

遊んだあとは、お片付け。形はどうあれ、子ども達には早いうちに身につけてもらいたいもの。それには、片づけに手間が掛からず、サッと片づけられるのが一番。

そういう意味で、このマジックトラックスは、組み立ててあるコースを、クルクル巻くことができるようになっています。

遊び終わったら、クルッと巻いて、コンパクトにして、そのまま収納することができます。

対象年齢は3歳以上。車好きの子ども達へのプレゼントにしたら、喜ばれることは間違いなさそうです。

※商品名 マジックトラックス(ラングスジャパン)
・セット内容 トラック×220ピース(全長約3.4m)、光るレーシングカー×1台
・カラー 2種類(レッド、ブルー)
・パッケージサイズ 幅25×奥9×高26.5cm
・付属品 取扱説明書、デコレーションステッカー
・使用電源 単4アルカリ電池3本使用(別売)
・対象年齢 3歳以上
・JANコード/ISBNコード 4936560122547

人気の記事

  1. プラフレンド
  2. ママの手 ラップ用アーム(フォーラル)
  3. 風量の強いドライヤー、ダブルファンドライヤー MONSTER
  4. グリーンフィックス サーフワックス
  5. ビューティーシェイプ ストレッチャー(イモタニ)

アーカイブ

PAGE TOP