デスクポケット(キングジム)

机の引出しに取り付ける、増設ポケット。

仕事用の机・デスクの上は、たとえ業務中といえども、スッキリと何も無い状態にしておきたいものです。

とはいえ、ペンや電卓、ノートやハサミなど、使う頻度が高いものは、使う度にいちいち引出しの中から取り出すのは面倒です。

そこで、今回は机の引出しの前に、簡単に取り付けられる、増設ポケットをご紹介します。

使用頻度の高い物を入れておけば、それらがスムーズに取り出せ、かつ、机の上は綺麗な状態を保てるというアイデア商品です。

机の上に散らばりがちな小物類を収納できる、増設ポケット。

一般的なオフィス用の机であれば、大きさに多少の違いはあれど、引出しが付いています。

この引出しの前は、当たり前ですが空間になっており、いってみれば、デッドスペース。

そこを有効に活用して、小物類を収納できるようにと開発されたのが、デスクポケットという商品。キングジムから販売されています。

このデスクポケット、ペンや電卓、ノートや消しゴムなどを入れておける仕様で、ポケット自体は大中小合わせて全部で8つ。

小物類を収納しておくことで、それらが直ぐに取り出せる一方で、机の上をスッキリさせられる、というわけです。

デスクポケット、のおすすめポイントは、
・机の上の小物類を収納できること。
・引出し前のスペースを有効活用できること。
・磁石で取り付けられるので、設置が簡単なこと。
・耐荷重が2kgまでと、丈夫なこと。
・引出しの開閉に邪魔にならないこと。

耐荷重は約2kgと丈夫な作り、磁石を使うので設置も簡単です。

デスクポケットは、取り付けも簡単、面倒な設置作業がないのも特徴です。

というのも、ポケット本体に磁石が内蔵されており、磁石が効く素材の机であれば、ピタッと貼り付けるだけ。

また、磁石が効かない机でも、付属の取りつけ補助板を使用すれば、問題なく使えます。

ポケットに入れられる小物類の総重量は約2kgまで。見た目よりも丈夫。

もちろん、デスクポケットを取り付けることで、引出しが開かなくなることもなく、また、引出しの取っ手に当たる場所には穴が空けてあります。

デスクポケット、机の上のスッキリとさせつつ、効率的に作業ができるようになるアイデア商品です。

※商品名 デスクポケット(キングジム)
・セット内容 本体、取りつけ補助板×2枚
・サイズ 巾340×奥行45×高430mm
・質量 約280g
・耐荷重 2kg
・材質 ポリエステル、ナイロン、ネオジム磁石、ゴム磁石、シリコーン
・カラー 2種類(ライトグレー、黒)
・JANコード/ISBNコード 4971660774982

人気の記事

  1. 野菜でパスタ気分、でダイエット。ベジヌードルカッター オクソー OXO。
  2. ホールリーフを使った紅茶ブランド、ティーシェッド
  3. ここにポケットがあったら、を実現できるアンダーフューズ。
  4. 家庭用エスプレッソマシン ハンドプレッソ
  5. サンナホル ボディソープ 風にのって

アーカイブ

PAGE TOP