トイレットシェルフ(Like-it)

トイレでスマホが置ける小さな棚、設置も簡単です。

トイレに入って、用を足そうと思ったら、胸のポケットに入れてあったスマホが落ちて水没。ときどき耳にする話ですが、いつ自分に降りかかってくるか分かりません。

これを防ぐためには、トイレに入ったら、まず、スマホを所定の位置に置くこと。これを徹底すれば、スマホが水没する、ということも無くなります。

とはいえ、問題なのは所定の位置。多くのトイレには所定の位置となるべき棚がないのが実情。

そこで今回は、トイレに取り付けるための小さな棚をご紹介します。

棚と言っても、トイレットペーパーホルダーを利用して取り付けるもの。場所に余裕がないトイレでも問題なく取り付けられるのが特徴です。

トイレットペーパーホルダーの上にスマホが置ける、トイレットシェルフ。

どこのトイレでも、必ず設置されているトイレットペーパーホルダーです。

このトイレットペーパーホルダーの上は、通常空間になっており、いってみればデッドスペースです。

そこで、この空間を利用して、スマホや芳香剤などの小物類が置ける棚が作れるのが、トイレットシェルフという商品。Like-itブランドから販売されています。

トイレの中に新たな棚を作ろうと思っても、なかなかないのが現実。

であるならば、ペーパーホルダーの上を利用してスペースを作ろうという発想から生まれた商品です。

トイレットシェルフ、のおすすめポイントは、
・スペースに余裕のないトイレでも、小物置き場が作れること。
・耐荷重が600gと丈夫なこと。
・ドライバー1本あれば、取り付けができること。
・実勢価格が700円前後と、手頃な価格であること。

設置も簡単、ドライバー1本あれば、直ぐに取り付けできます。

このトイレットシェルフ、棚といっても、取り付けは非常に簡単です。自分で用意するのも、ドライバー1本だけ。

元々ついているトイレットペーパーホルダーのネジを緩め、その背面に、このトイレットシェルフを差し込み、再びネジを締めれば、それで作業は完了です。

耐荷重は、約600gまでなので、スマホはもちろん、消臭剤を置いたり、ちょっとした植物を置いたりすることもできます。

カラーは、アイボリーや、ブラウンなど数種がラインナップされており、各家庭のトイレの雰囲気に合わせて選べるようになっています。

トイレの中で、新たに場所を取ることなく、スマホ置き場ができる、トイレットシェルフ、おすすめです。

※商品名 トイレットシェルフ(Like-it)
・カラー 3種類(アイボリー・ブルー・ブラウン)
・サイズ W170×D100×H130mm
・耐荷重 600g
・重量 80g
・材質 ABS樹脂
・品番 SS-11L
・JANコード/ISBNコード 4941860110651 ほか

人気の記事

  1. 座れる保冷バッグ、座クールボックス
  2. 裾直しが簡単 ヘムジェム
  3. 冬のダニ対策
  4. クラシック真空スタイン 0.7L(スタンレー)
  5. 極太バズーカ寿司次郎

アーカイブ

PAGE TOP