裾直し用ピン、ヘムジェム

裾直ししたけれど、やっぱりもう少し調整したいとき便利なグッズ。

裾直ししたけれど、やっぱりもう少し調整したいとき便利なグッズ。

ズボンを購入してその場で裾直しをしてもらった。イメージ通りの仕上がりで満足したけれども、家に帰って考えてみたらもう少し短くすればよかった。そんな経験ありませんか?

裾直しする際には、いわゆる一般的な長さやその日履いている靴にイメージして長さを決めるもの。だけどよくよく考えてみると、その靴だけではなく、ほかの靴にも合せたかったけれど、裾の長さが微妙に合わないってことも多々あります。

せっかく買ったズボン、スニーカーにも合せたいし、ブーツにも合わせたい、ヒールにもきっと合う、そういうときに自分で簡単に裾の長さが調整できる便利なグッズが、ヘムジェムという調整ピン。

このヘムジェムを使えば、最低限の裾上げ(一番長く履けるように)だけしておけば、後は、履く靴に合わせて裾の長さを調節可能。

使い方もとても簡単で、裾を好みの長さに決めたら、そこを基準にロールアップ。ロールアップした部分を元の裾と同じように見えるように折り返します。

折り返したところで、ヘムジェムを使って留めればあっという間に長さの調節ができてしまいます。もちろん、取り外しも簡単なので、別のズボンへの付け替えもあっという間。

元々の裾と同じように見えるため違和感なく、またピンの部分もデザイナーによりデザインされているため、おしゃれなピン感覚で使えます。

自分で簡単に裾の長さが調節できるピン、ヘムジェム。一つ持っていると便利かもしれません。

人気の記事

  1. プラフレンド キャラクター募集
  2. ボタンを留めている部分がプラスチック
  3. マーナ 極しゃもじ K650(マーナ)
  4. 大きいメンズ必見、大きいサイズの服専門店。
  5. アイスを溶かすスプーン、15.0% アイスクリームスプーン バニラ

アーカイブ

PAGE TOP