フリスクマスク(エアスペース)

スッーと、ミントの香りがする使い捨てマスク。

これからのシーズン、手放せなくなるのが使い捨てのマスクです。

風邪やインフルエンザの予防や、すでに風邪を引いている場合には周囲への感染を防いだり、また、大掃除の際のホコリ対策など、その使用用途は様々です。

そんな使い捨てのマスクにあって、今回ご紹介するのは、ちょっと珍しい、ミントの香りでスッーとするマスクをご紹介します。

一般的なマスクと異なり、眠気覚ましにもなり、鼻が詰まっていてもスッーと通るなど、好評なようです。

ミントが香る使い捨てマスク「フリスクマスク」。

使い捨てマスク本体に、ペパーミントが香る仕掛けが施してあるのが、フリスクマスク。エアスペースから販売されています。

もちろん、液体を垂らしたり、スプレーを吹きかけたりする必要はなく、そのままマスクを装着だけで、ミントがスッーと感じるようになっています。

フリスクマスク、のおすすめポイントは、
・マスクをすると、ミントが香ること。
・眠気覚ましになること。
・鼻の通りがよくなること。
・花粉症対策にもなるこ子を99%カットできること。
・使い捨てタイプなので、衛生的に使えること。

ミントのスッーとした香りがすることで、マスクをしていながら、眠気対策にもなり、また、鼻が詰まっている方は、スッーと鼻が通るようになります。

また、マスク本体にはフィルタもセットされており、これが花粉粒子を99%カットする仕様になっており、花粉症対策用としても使えます。

あの「フリスク」の、マスク版。

口の中をスッキリさせたいときに使う「フリスク」といえば、多くの方がご存じのはず。

フリスクは、オランダのメーカーの商品で、日本でも約20年程前から販売され、錠剤状のお菓子の代表格ともいえるまでに成長。今では、「フリスク」が一般名詞化しているといっても過言ではありません。

その「フリスク」をマスクにしたのが、このフリスクマスク、というわけです。

正直に言えば、少々鬱陶しいともいえるマスクでも、スッーとミントが香るフリスクマスクであれば、爽やかな感覚で付けていられそうです。

※商品名 フリスクマスク(エアスペース)
・容量 2枚入
・香り ペパーミント
・本体サイズ 高9×幅17cm
・パッケージサイズ 幅120×高252×厚10mm
・重量 15g
・素材 本体:ポリプロピレン、レーヨン、香料/静電フィルター部:ポリプロピレン/耳ひも部:ポリエステル、ポリウレタン/ノーズフィット:ポリエチレン
・花粉捕集効率 99%
・備考 4層、ノーズワイヤー、ゴムタイプ
・JANコード/ISBNコード 4973560078894

人気の記事

  1. ダニの駆除に威力を発揮、ダニ捕獲シート。
  2. 収縮式ヘルメット オサメット
  3. フレキシルズ クレヨン 5色(flexcils)
  4. アプリでうごく!おえかきせんせい(タカラトミー)
  5. 格安家事代行サービス カジスルー

アーカイブ

PAGE TOP