綿100%なのに汗染みができないワイシャツ

綿100%なのに「汗染みができない」ワイシャツ。

着心地も考慮、綿100%、なのに「汗染みができない」ワイシャツ。

ビジネスマンにとって欠かすことができないのが、毎日着るワイシャツ。着用している時間は一番長いという方も多く、どうせ着るなら綿100%などの着心地のよいものを着用したいもの。

ただし、これからの季節に気をつけなければならないのが「汗染み」。満員電車に揺られやっとの思いでオフィスにたどり着いたときには、もう汗びっしょり。

額や顔の汗はハンカチで拭えば何とかなりますが、気になるのがワイシャツの汗染み。脇の下や首回り、お腹や背中も下着を通り越してワイシャツにまでびっちり汗染みになってしまうと、暑くてもジャケットは脱ぎづらいもの。

社内でも営業先でも、仕事終わりのプライベートのデートや飲み会など、本当に気になります。

そういう方におすすめなのが「綿100%ながらも汗染みを作らないワイシャツ」、英国ブランドのフレッシュマックスシャツです。

イギリスで開発されたフレッシュマックスシャツは、「ワイシャツにできる汗染み」の悩みを解消することが商品開発のスタート。

とはいえ、化学繊維を使うことには納得いかなったメーカーは研究を重ねて、綿100%で汗を貫通させない生地の開発に成功、商品化したのがフレッシュマックスシャツです。

特許を取得した特殊な織り方によって織られた生地は、肌側で生じた水分を表側まで貫通させずに、蒸発スピードを高めることで汗染みを防ぐことに成功。発売初年度から10万枚の大ヒット商品となりました。

汗染みを防ぐ、という機能性を持ちながらも、綿の着心地が楽しめるワイシャツ。これからの季節に活躍してくれます。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. ウィンザー城 パズル
  2. 衣類乾燥機カラリエ IK-C300(アイリスオーヤマ)
  3. ジョギング用スマホグッズ
  4. シンブンクリップ(リアライズ)
  5. Quick Lock My Bottle(クイックロックマイボトル)

アーカイブ

PAGE TOP