エアクリーン ネックバンド(サンコー)

顔の周辺を加湿できる、ユニークな加湿器。

気温の低下とともに、空気が乾燥してきました。

風邪やインフルエンザの予防や、肌のケアのためにも、部屋を適度に加湿することが必須になる季節です。

となると、必要になるのが加湿器。最近では、家電量販店にいくと、各メーカーから様々な機種の加湿器が販売され、所狭しと並んでいます。

そんな加湿器にあって、今回ご紹介するのは、ちょっとユニークな加湿器。何と、首に掛けて使うタイプの加湿器で、これなら間違いなく顔の周辺を加湿できます。

首に掛けて使う加湿器、顔の周辺が間違いなく加湿できます。

ヘッドフォンのような見た目ながら、実はこれが、首に掛けて使うタイプの加湿器というのが、エアクリーン ネックバンド。サンコーから販売されています。

このエアクリーン ネックバンド、首に掛けると、蒸気口が胸の上あたりに来るので、顔の周辺を加湿できるというわけです。

エアクリーン ネックバンド、のおすすめポイントは、
・首に掛けて使える加湿器であること。
・顔の周辺を加湿できること。
・空気清浄の機能も搭載されていること。
・マスクも付属していること。
・充電式なので、外出時にも利用できること。
・モバイルバッテリー機能もあるため、スマホに充電できること。

このエアクリーン ネックバンド、バッテリー内臓の充電式のため、実際に使用する際にコード類は不要。屋外への外出時にも使えるようになっています。

加湿だけではない、空気清浄機能も搭載。

エアクリーン ネックバンドは、商品名に「エアクリーン」とある通り、加湿機能以外に、空気清浄機能も搭載されています。

というよりも、どちらかというと、空気清浄の方が本来的な機能といえるかも。

胸のあたりの空気を吸い込み、フィルターを通して、綺麗な空気にし、顔の周辺に向けて、綺麗な空気を送り出すというわけです。

フィルターは、ホコリや花粉、ウィルスなども取り除く、HEPAフィルターを採用しています。

さらに、購入時にはマスクも付属しており、空気清浄機を通した空気を、直接マスクの中に送り込むこともできるようになっています。

空気清浄機能と加湿機能の切り替えは、付属のアタッチメントを取り替えるだけ。難しい操作は必要ありません。

加湿にしても、空気清浄にしても、顔の周囲だけという、必要最低限の範囲を確実に、加湿し、綺麗にするエアクリーン ネックバンド、ユニークながら、実用性の高いアイデア商品であることは間違いなさそうです。

※商品名 エアクリーン ネックバンド(サンコー)
・用途 パーソナル加湿&空気清浄機
・サイズ 幅154×高さ60×奥行210mm
・重量 200g
・付属品 本体、マスク、加湿アタッチメント、吹出口アタッチメント、交換フィルター2個(内1個は本体セット済)、USBケーブル(約90cm)、日本語説明書
・電源 USBより充電、バッテリー内蔵
・バッテリー容量 3000mAh
・充電時間 約3時間
・連続稼働時間 約2~7時間(※風量など状況により異なります)
・出力 5V 1A
・ボトル容量 最大約20ml
・噴霧時間 最大約25分
・保証期間 購入日より1年
・JANコード/ISBNコード 4562331778639

人気の記事

  1. 4時間プログラムタイマー2 PT25(リーベックス)
  2. らくらくヘルパー ハイパーセット(大洋精工)
  3. 純国産お米のつみき 白米色(ピープル)
  4. 太陽光を使ったランタン エムパワード ラックス
  5. ハピロール(ドウシシャ)

アーカイブ

PAGE TOP