プラフレンドを使ってオリジナル作品を作ろう。

アクセサリーやフィギア、オリジナル作品募集中!

アクセサリーやフィギアの作品募集中、抽選でクオカードが当たります。

60℃以上のお湯につけるとまるで粘土のように柔らかくなり、自由に形が作れるプラスチック、プラフレンド。

プラフレンド公式サイトでは、プラフレンドを使って「こんなもの作った!」「こんな作品で来た!」「こんなことに使った」写真をお送りいただければ、お送りいただいた方の中から抽選でクオカードが当たるキャンペーンを実施中です。

応募は簡単。プラフレンドを使って作った作品を写真に撮って送るだけ。デジカメでもスマホでも、携帯電話の写真でもOKです。

写真は「作品のみ」「作品とプラフレンドケースを一緒に写したもの」の二点をお送りください。

応募に関するご注意としては、「他所への未発表の作品」であること、「第三者の著作権やその他同種の権利を侵害しないもの」でお願いします。

詳しくはプラフレンド公式サイトをご覧ください>>

プラフレンドは、60℃以上のお湯につけると柔らかくなり、自由自在に形が作れて、冷めると固まるプラスチックです。

小さなビーズ状の白い粒を必要な分だけボールなどに入れたお湯にいれると、色が白から透明へ、そして粘土のように柔らかくなります。

熱さに注意しながら粘土のように形を作って整えたら、冷まします。すると固さのあるプラスチックの出来上がり。

もちろん、お湯につけると柔らかくなるという性質なので、失敗しても大丈夫。再びお湯につけると柔らかくなるので何度でも繰り返し使うことができます。

プラスチックの特製で色の綺麗なものも作れるというのも特徴です。絵の具やマジックなどでも十分綺麗に色付けができますし、プラスチックそのものに色づけしたい場合は、プラフレンドカラーを一緒に購入するのがおすすめ。

フィギアやアクセサリーなど、オリジナル作品のご応募お増しております。

プラフレンド、作品募集のページはこちらから>>

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. 透明になったらスタート!粘土のようなプラスチック。
  2. BRITA fill&go(ブリタ フィル&ゴー)
  3. ナノ発電所SPS ソーラーパーソナルシステム
  4. 汗染み対策にフレッシュマックスシャツ
  5. モバイル テレビチューナー PIX-DT350N(ピクセラ)

アーカイブ

PAGE TOP