クビレディ バス(MTG)

お風呂で骨盤運動ができる、トレーニンググッズ。

秋も深まり、気温もだいぶ低くなってきました。冷えた身体を暖めるためのお風呂の時間も、自然と長くなります。

お風呂にゆっくりと入る際の過ごし方は、本を読んだり、スマホを見たり、単にボーっとしたりと、様々ありますが、今回はお風呂の中で骨盤運動ができるグッズをご紹介します。

浴槽の中で座るだけで、「くびれ」に直結する骨盤運動ができるという、便利なトレーニンググッズです。

半身浴をしながら、骨盤運動ができる「クビレディ バス」。

底面が360℃方向に揺れるように設計してある半球体。これを、浴槽に入れて、座ってベリーダンスのように腰を動かせば、楽に骨盤運動ができるというのが、クビレディ バス。MTGから販売されています。

半身浴をしながらでも、クビレにも直結するといわれる、深層筋と腹斜筋が手軽に鍛えられる、トレーニンググッズです。

クビレディ バス、のおすすめポイントは、
・くびれに直結する、深層筋と腹斜筋が鍛えられること。
・水圧が掛かる中での動きなので、身体への負担が少ないこと。
・お風呂の時間を有効活用できること。
・コンパクトで、1人用のユニットバスでも使えること。

半身浴をしながら骨盤運動ができるクビレディ バスの最大のメリットは、お湯の中での運動となるため、身体に掛かる負荷が軽減されることにあります。

お湯の中では、当然ながら浮力が働くため、空気中で運動するよりも、格段に身体への負担が少なくて済むので、運動慣れしていない方にも始めやすい、というわけです。

もちろん、半身浴をしながらの運動になるので、発汗作用もあり、汗をかきたい方にもおすすめです。

1人用のユニットバスでも使える、コンパクトサイズ。

お風呂の中で使うトレーニンググッズも様々ありますが、大きさにより、使える浴槽に制限があるものも事実。

その点、このクビレディ バスは、直径約29cm、高さ12cmほどと、非常にコンパクト。1人用のユニットバスでも充分に使えます。

座面は、骨盤の形に合わせた形状になっているため、お尻にしっかりとフィット。また適度な凹みもついているので、骨盤を立てた状態を維持できるようになっています。

底面には、滑り止めの効果を発揮するグリップが設けてあり、また、使用後は壁に立掛けて置ける設計になっているので、邪魔になることもありません。

クビレディ バスを使って半身浴をしながら骨盤運動。時間が有効活用できるとともに、理想のクビレが実現できるかもしれません。

※商品名 クビレディ バス(MTG)
・サイズ W290×D290mm×H125mm
・耐荷重 約120kg
・素材 ABS樹脂、エラストマー、ポリエチレン
・カラー 5種類(ピンク、レッド、オレンジ、ブラック、ブルー)
・JANコード/ISBNコード 4582138091779 ほか

人気の記事

  1. メタルトリプルファン 8インチ リモコン付(プリズメイト)
  2. あったかヒーター手袋(ROOMMATE)
  3. サーフボードペイントギャラリー公開中
  4. 靴用電動ブラシ ソニック スクラバー電動シューズブラシ
  5. 紫外線対策 リストバンド

アーカイブ

PAGE TOP