野菜の皮むき(創和)

野菜の皮が剥けるスポンジ、刃がないので安全です。

野菜の皮を剥くときに使うのは、一般的には、包丁もしくはピーラーです。

ところが、ジャガイモやゴボウなど、その形状によっては、包丁は刃を立てにくく、ピーラーでもスムーズに面に当てることができないものもあります。

そこで今回は、野菜の皮を剥くためのスポンジをご紹介します。

スポンジなので柔らかく、野菜の表面にフィットすること。また、刃を使っていないので、安全に使える点が魅力的な商品です。

ジャガイモやゴボウなどの皮が剥ける、研磨材の入ったスポンジ。

食器を洗う際に使用するものといえば、スポンジ。スポンジを食器の表面に当てて磨くことで、食器を綺麗にすることができます。

このスポンジと同じように、野菜の表面にあててコスルことで、皮が剥けるというのが、野菜の皮むき、というスポンジ。創和から販売されています。

素材に、発砲ポリエチレンに加え、研磨剤を使用することで、ジャガイモやゴボウなど、野菜の皮が剥けるというもの。

野菜の皮むき、のおすすめポイントは、
・野菜の表面にあててこすれば、皮が剥けること。
・柔らかいので、野菜の形状を問わず、表面にフィットすること。
・皮が薄く剥けること。

刃が無いので、お子さんでも安心して使えます。

この野菜の皮むき、使い方もいたって簡単。水をつけてから、野菜の表面をこするだけ。

すると、ごく表面だけが擦れるので、包丁やピーラーを使うよりも、薄く皮が剥けるようになっています。

また、元々ソフトな素材であることに加え、曲げやすいように、裏面に切れ目が入れてあります。

そのため、曲面にもしっかりとフィットし、特に、ジャガイモなど、ゴツゴツして形がバラバラのものでもスムースに作業ができます。

何より、包丁やピーラーと異なり、刃が無いので、危険なく使えます。

野菜の皮むきを、お子さんに手伝ってもらいたいけれど、刃がある包丁やピーラーだとちょっと心配という方でも、この野菜の皮むきなら、安心して任せられます。

※商品名 野菜の皮むき(創和)
・サイズ 約10×8cm
・材質 発砲ポリエチレン、研磨材
・JANコード/ISBNコード 4944201014656

人気の記事

  1. CCT チルチューブ
  2. コーヒー用マイボトル カフア コーヒーボトル 
  3. ワレット忍者
  4. コードレス電話機 TFSA36WW(パイオニア)
  5. フレッシュマックスシャツってご存知ですか?汗っかきの方は必見です。

アーカイブ

PAGE TOP