ボタンつけ道具、ticのよくある質問

ticという名のボタンをつける道具のよくある質問。

ticというボタンをつける道具 よくある質問

スウェーデン生まれの「針と糸を使わずにボタンをつけられる魔法の道具」「tic」。日本でも2013年春の発売以来、手軽さや便利さで多くのお客様にご利用いただいています。

急にボタンが取れたときでも、ticさえあれば、針と糸を使わずにホチキスのようにボタンがつけられ、しかもあっという間。針と糸を使ってボタンを付けるのが苦手な方や面倒な方などから、たくさんの支持をいただいています。

ticは、すべてのタイプのボタンを固定できますか?

ボタンの暑さが4.2mmまでなら様々な種類のボタンに対応するように作られています。4.2mmという厚さなのでワイシャツやブラウスなど、シャツのボタンなら対応できます。

ticは、その場しのぎ・応急処置でボタンをつけるものですか?

確かにあっという間にボタンを付けられてしまうことから「応急処置」のような感じを受けますが、応急処置ではありません。

ticを使ってしっかりと付けたボタンはシャツやボタンの通常の仕様方法であればほぼ永続的にボタンを固定することができます。

ticは、突起を生地に通すということですが、生地が裂けたり、穴が汚くなってしまいませんか?

ticを生地に通す突起部分は非常に小さなものです。さらにシャツの生地に優しく設計されていますので、生地が裂けたり、大きな穴が開いてしまうことはありません。

その他の詳細はtic日本公式サイトにも記載がございます。併せてご覧ください>>

ticのプロモーション動画はこちらから>>
ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

インターネットでご購入のお客様は
Amazonでお買い求めのお客様 >>>
楽天市場でお買い求めのお客様 >>

人気の記事

  1. 邪魔にならないザル、アルマジロ コランダー
  2. ボードスティックスのよくある質問
  3. BMXにペイント ボードスティックス
  4. ジーンズの裾にちょっと素敵なピン
  5. クールシートエアロファン(イーバランス)

アーカイブ

PAGE TOP