夏向けのワイシャツ フレッシュマックス

夏でも着れるワイシャツ

汗染み対策も万全に、夏でも着れるワイシャツ

日中気温が高くなり、通勤電車や得意先回りなど、ちょっとの移動でも汗だくになるなどのビジネスマンの方々にとってはタオルの準備など汗の対策が必要な季節になりつつあります。

大量の汗、顔や首回りなどタオルで拭える部分はよいとしても、問題はインナーやワイシャツ。暑くてジャケットを脱ぎたいけれど、ワイシャツの汗染みがひどくて見た目を考えると、脱ぎづらいという方も多いのではないでしょうか。

制汗スプレーや、汗取りパッドなどの対策商品も数多く販売されていますが、実は「汗が染みない生地で作ったワイシャツ」というのがあるんです。イギリス生まれのフレッシュマックスシャツがそれ。

特殊な織り方によって編まれた生地が、その構造によって内側からのとめどなく流れ出る汗に対応してワイシャツの表面まで汗を貫通させません。よって、「汗染みができない」という仕組みになっています。

しかも素材はなんと綿100%。このフレッシュマックスシャツの開発チームのコンセプトは「汗を染みさせない生地を『天然素材』で作る」というものでした。

そうしてできたフレッシュマックスシャツは「汗染みを作らない」という機能性を持ちながらも、着心地サラサラの綿の良さを楽しめるワイシャツに仕上がっています。

日本でも発売にあたり、どれだけ汗が染みないかという試験も実施済み。第三者機関による「汗染みの見えない度」という項目で、5段階評価(1~5、最高値5)で、通常の綿生地は評価「1」のところ、フレッシュマックスシャツは、4~5という高い評価を得ています。

まさに夏でも着れるワイシャツといえるのが、フレッシュマックスシャツです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. リラックスゆたぽん 目もと用 男性用サイズ(白元アース)
  2. ゲル状保水剤、チュピ プラント
  3. 電動シェーカー プロミックス(Promixx)
  4. 電子レンジで焼き魚が焼ける、スチームロースター(ルクエ)
  5. 布団の丸洗い・水洗い 布団の宅配クリーニングサービス「ふとんリネット」

アーカイブ

PAGE TOP