強力吸盤式取手・フック(株式会社光)

後づけできる窓用の取っ手、吸盤式なので取付けが簡単です。

窓や引出しの中には、取っ手が付いていなかったり、付いていたとしても、さほど機能せず、開けにくい場合があります。

それが頻繁に開け閉めする場所であれば、ちょっとしたストレスになり、どうにかしたいところです。

そこで今回は、後付できる取っ手、をご紹介します。といっても、吸盤を使用しているため、工事の手間も掛からず、簡単に取り付けできることが特徴です。

ピタッと貼るだけ、簡単に取り付けられる吸盤式の取っ手。

窓を開け閉めする際、ガラスや窓枠に触れて開け閉めするものの、動きが重いと感じる場合に、取っ手をつけることができれば、スムーズに開閉ができるようになります。

それを実現できるのが、強力吸盤式取手・フック。株式会社光から販売されています。

この強力吸盤式取手・フックの一番の特徴は、吸盤を使って貼り付けるため、誰にでも簡単に取り付けられることにあります。

通常、取っ手やドアノブなどを取り付ける際に、普通ならば、ネジで固定するなどの作業が必要になりますが、吸盤でピタッと貼り付けるだけ。工具不要で、誰でも簡単に取り付けられるようになっています。

強力吸盤式取手・フック、のおすすめポイントは、
・吸盤で貼り付けるだけなので、取り付けが簡単なこと。
・吸盤は、超強力タイプで、丈夫なこと。
・何度でも、取り付け、取り外しができること。
・取っ手のほか、ドアノブやフックとしても利用できること。
・直径約7cmと、適度なサイズであること。
・実勢価格が1,000円前後と、手頃な価格であること。

吸盤で貼り付けるとなると、心配なのは、その強度です。せっかく取り付けても、直ぐに外れてしまったり、落ちてしまったりするようでは、意味がありません。

その点、この商品、その名の通り、超強力な吸盤を使用しており、一度つければ、なかなか剥がれず、しかも、その耐荷重は約5kgと非常に強力。

というのも、ポリウレタンと合成ゴムを使用して、二重の真空吸着方式を採用しており、一般的な吸盤とは異なる仕様になっているのがその理由です。

取付は簡単、もちろん、何度でも繰り返し取り付け、取り外しができます。

この強力吸盤式取手・フックは、取り付けも非常に簡単です。取り付けたい場所に押し付けて、キュッと右に回すだけ。

取り付け可能な場所も吸盤を使用するにしては広範囲に渡り、多少ザラザラしている面でも取り付けられます。ただし、購入時には付けたい場所が対応しているかどうかの確認はお忘れなく。

本体サイズは、直径7.2cmに高さが4.7cmの半球体。

この形状を活かして、取っ手のほか、フックとしても使えるので、ハンガーを掛ける場所を作りたいときにも便利。もちろん、このほか、アイデア次第では様々な用途にも使えます。

窓や引出しに取っ手を取り付けたいとき、簡単ながら強力な強力吸盤式取手・フック、おすすめです。

※商品名 強力吸盤式取手・フック(株式会社光)
・入数 2個入り
・サイズ 径7.2cm×高さ4.7cm
・材質  ABS樹脂、ポリウレタン、合成ゴム
・耐荷重 5kg
・使用可能温度 -20~60度
・品番 KQTS-72
・JANコード/ISBNコード 4535395100869

人気の記事

  1. 使っていいね! ボトル用のびのびストローキャップ(リッチェル)
  2. スマホの画面保護
  3. 汗染み対策にフレッシュマックスシャツ
  4. 話題の紅茶ブランド イギリスからティーシェッド。
  5. ビー・シェイプ(ぺんてる)

アーカイブ

PAGE TOP