ボタンの素材を問わずに使えるボタン付け道具、tic。

シャツのボタンを針と糸を使わずに、簡単につけられる便利グッズ。

わずか10秒でシャツのボタンが簡単に取りつけられる、ボタン取り付けグッズ「tic」。

ワイシャツやブラウスのボタン、出掛ける直前に慌ててどこかに引っかけて取れてしまったり、時間がないときにシャツに袖を通したらボタンが取れていた、そういうことって結構多いもの。

多少時間があれば裁縫セットから針と糸を取り出してボタンをつけるのだけれど、朝の忙しいとき、出掛ける直前など時間がないときには、そこまで作業の時間がない。

そういうときのために常備しておきたいのが、「数秒でボタンがつけられる」というまさに魔法の道具、tic。このtic、針や糸など通常の裁縫道具をまったく使用せず、ticだけがあれば、ほんの数秒でボタンがつけられてしまいます。

わかりやすくいうと、「ホチキス」のような感じ。生地とボタンを通してticをはめてクネクネっと動かせば、不要な部分が勝手に取れて、ボタンがしっかりとついているという仕組み。

4.2ミリの厚さのボタンであれば(ワイシャツやブラウスのボタンならほとんどが取り付け可能)、ボタンの素材を問わずに、また、2つ穴でも4つ穴でも付けられます。

また、このticを使ってわずか数秒で付けたボタン、「緊急時の応急処置」のようなイメージですが、そうではなくしっかりとボタンをつけることができます。洗濯など通常のシャツの使用法としての扱いであれば、ほぼ永続的にボタンは固定されています。

ボタンつけが面倒・苦手な方、デスクの引き出しや、出張中のカバンの中など、1つ入れておくだけで便利なグッズです。

ticでボタンを付ける動きをスローでご覧いただける動画はこちらから>>

ボタン付けが簡単 tic

楽天市場でお買い求めのお客様 >>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の記事

  1. 踊る!たこ焼き器(ブランケネーゼ)
  2. 耳裏専用スポットバーム(ノカレ
  3. 屋外 プリザーブドフラワー 仏花
  4. ロゴス シェイク洗濯袋(LOGOS)
  5. テレビシュミレーター(ハンファ・ジャパン)

アーカイブ

PAGE TOP