ツイスターロック におわん(機能素材株式会社)

ニオイが漏れない袋。

余った料理を保存する際には、ラップを掛けて冷蔵庫へ、というのが一般的です。

ただ、これだと、ニオイの強いものは、いくらしっかりラップを掛けたところで、そのニオイが漏れてしまい、冷蔵庫中にそのニオイが行き渡ってしまいます。

そこで今回は、ニオイが漏れない袋をご紹介します。ビニール袋のように手軽に使える反面、ニオイの強いモノでも、それを外に漏らさないという驚異的な袋です。

袋に入れて、ねじるだけで、ニオイが漏れない袋「ツイスターロック におわん」。

パッと見は、一般的なビニール袋のようにも見えるものの、これが特殊な素材で作られており、中に入れたもののニオイが外に漏れることがないというのが、ツイスターロック におわん。機能素材株式会社から販売されています。

ツイスターロック におわん、ニオイが外に漏れない理由は、その素材にあります。

というのも、素材に使われているのは、一般的なペットボトルの素材として使われているポリエステルを、紙のように折り曲げられるように改良したもの。

例えば、残った料理をお皿のまま、この袋に入れておけば、ニオイが外に漏らさずに保存することができる、というわけです。

ツイスターロック におわん、のおすすめポイントは、
・ニオイが外に漏れない袋であること。
・いちいち縛る必要が無いこと。
・繰り返し使えること。
・食品、添加物等の規格基準に適合していること。

防臭効果については、強烈なニオイを放つことで有名なシュールストレミング(ニシンの缶詰)でも、2か月はニオイが外に漏れないという実証結果もあるほどです。

もちろん、この防臭効果は、食品だけに限らず、あらゆるものに対しても効果を発揮するので、使い道も無限に広がります。

縛る必要なし、結ぶ必要なし、ひねるだけでよし。手間が掛りません。

ツイスターロック におわんは、「袋」という形態にしては、使いやすいことも特徴の一つです。

というのも、口を留める必要がなく、口留めしたい場合は、ひねればよい仕様になっています。

通常、ビニール袋に何かを保存する際には、口を留める必要があります。

縛ったり、結んだり、輪ゴムを使ったりして口を留めますが、この作業は、日常的なことであるだけに、意外と面倒なものです。

それが、ツイスターロック におわんの場合は、口を留めたい箇所をひねるだけでよいので、手間を掛けずに使うことができます。

防臭袋、ツイスターロック におわんがあれば、ニオイ漏れ、ニオイ移りなど、日常のちょっとしたストレスから解放されることは間違いなさそうです。

※商品名 ツイスターロック におわん(機能素材株式会社)
・用途 食品防臭袋
・袋サイズ Mサイズ(幅220mm×長さ310mm×厚さ0.013mm)
・入数 12枚
・成分 オリエステル®(飽和ポリエステル樹脂)
・基準 食品衛生法に基づいて定められた「食品、添加物等の規格基準」に適合(厚生省告示第370号適合品)
・生産 日本製
・備考 ほかにLサイズもあり
・JANコード/ISBNコード 4582328830577

人気の記事

  1. 水が切れるスタンドマグ(like-it)
  2. パナソニック サイクロン式掃除機 MC-SR530G
  3. スマホで充電 レスキューケーブル for microUSB
  4. ベジシャキちゃん(コジット)
  5. ボンド 裁ほう上手(ボンド)

アーカイブ

PAGE TOP