スクワティポティー

便秘解消の秘密兵器になるかも、トイレ用の踏み台。

食生活を改善しようが、身体を動かそうが、薬やサプリを飲もうが、一向に効果が現れない。便秘で悩んでおられる方にとっての、よく耳にする話です。

そこで今回は、もしかすると、便秘解消のための秘密兵器になるかもしれないというグッズをご紹介します。

用を足すときの姿勢を変えるもので、簡単に使える点も魅力的な商品です。

用を足すときの姿勢を変えるための、スクワティポティー。便秘が解消されるかもしれません。

一般的な家庭用の洋式トイレ。このトイレの便器の前に置いておき、用を足すときに、足を乗せることで前傾姿勢が取れるようになるのが、スクワティポティーという商品。アメリカで生まれた洋式トイレ用の足置き台です。

用を足す際に、「しゃがむ」ポーズが取ることで、直腸が真っ直ぐな状態になり、そのため便が通りやすくなるという理論の元に作られています。

スクワティポティー、のおすすめポイントは、
・用を足すときに、前傾姿勢がとれること。
・便秘が解消される可能性があること。
・便器の前に置くだけで使えること。
・底面に滑り止めゴムが付いていること。

和式トイレに近い感覚で用を足すことができます。

用を足す際に、スクワティポティーに両足を乗せることで、膝がお尻よりも高い位置に来ることになります。

これは、今ではあまり見かけなくなった和式トイレで用を足すときに、近い形。

思い出してみれば、和式の方がお通じが良かったという方も多いはず。スクワティーボディーは、これをさらに工学に基づいて設計しなおしたものともいえます。

使い方はいたって簡単。便器の前に置いておくだけ。あとは、用を足すときに、両足を乗せれば、自然に「前傾姿勢」「しゃがむポース」になるというわけです。

本体の底面には、滑り止めのゴムが付いており、お子さんからご年配の方まで、幅広い年齢層に安心して使える設計になっています。

便秘解消のために、何をやっても効果がなかった、そういう方に一度試してもらいたいスクワティボディー。上手くいけば、薬やサプリよりも、断然費用を掛けずに済むかもしれません。

※商品名 スクワティポティー
・用途 洋式トイレ用足置き台
・カラー ホワイト
・サイズ 幅53.7×奥33×高19.8cm
・重量 1.1kg
・耐荷重 約150kg
・素材 ポリプロピレン
・JANコード/ISBNコード 4573224030048

人気の記事

  1. エアコンファン洗浄剤 くうきれい(ショーワ)
  2. つかみもみマッサージャー MD-420(THRIVE/スライヴ)
  3. Rolly keyboard2
  4. 乾電池式ミニ空気入れ CC3801(アネスト岩田キャンベル)
  5. 珪藻土バスマット

アーカイブ

PAGE TOP