自助具の製作にもプラフレンド。

自助具の製作にも使えるプラフレンド。

自助具の製作にも使えるプラフレンド。

プラフレンドの発売以降、アクセサリーや、フィギア、プラモデルなど色々な用途にお使いいただいて使い勝手の良さなど好評をいただいておりますが、ここの所の多くの声をいただいているのが、自助具の製作にもお使いいただける、という点です。

自助具は、市販されている一般の道具(スプーンやフォークなどの食器や、ピンセットなど)を少しだけ自分の使いやすいように工夫することで、生活の幅が広がるというもの。

プラフレンドは、お湯に入れると柔らかくなり、粘土のように形を整えることができて、冷えると固まり、仕上がりはプラスチック、という特性を利用して、この自助具の製作にお使いいただいているようです。

また、市販されている自助具は少々値段も高い場合もあり、またそれが本当にご自分に合うかどうかも不明なため、できることならばオリジナルで使う人に合うように作りたい、という方も多く、そういう点でもプラフレンドは、作った形を少し直したい、というときにも、再びお湯につければ柔らかくなり、形を作り直すことができるので、納得いくまで形を作っていただけます。

このプラフレンド、材質は、PCL(ポリカプロラクトン)という物質で、環境にもやさしく生物分解性もあるもの。仕上がりの色もプラフレンドカラーを使ったり、絵の具やマジックなどでもプラスチックならではの色が表現できます。

ぜひ、自助具の製作にもお使いいただきたい、プラフレンドです。

※プラフレンド
商品名 プラフレンド(pla-friend)
材質 PCL(ポリカプロラクトン)
カラー 白(ホワイト、カラーは別売り)
サイズ 100g、250g、500g、1kg各サイズ

プラフレンド公式サイトはこちらから>>
楽天市場でお求めの方はこちらから>>
Amazonでお求めの方はこちらから>>

人気の記事

  1. ウインブルドン2014オフィシャルグッズ、数量限定のためまもなく完売。
  2. 水素水 作り立て
  3. 腋だけではなく、全体が汗染みしないワイシャツ。
  4. ジーンズの裾上げができるおしゃれなピン。
  5. 脇汗パッド不要のワイシャツ

アーカイブ

PAGE TOP