汗染み防止のためのワイシャツ。

汗染み防止のために作られたワイシャツ。

汗染み防止のために作られたワイシャツ、しかも綿100%という着心地の良さも実現。

暑くなってくる季節、暑いからとジャケットを脱ぎたいけれど、その下のワイシャツはすでに汗でグッショリ。汗ジミだらけになってしまっており、脱ぐのが恥ずかしい、というのは、汗の多い方の共通の悩み。

その汗染み、イギリスに同じ悩みを持った2人の青年がいました。その2人はどうにかシャツが汗染みにならないようにならないかと、生地の織り方を研究。試行錯誤を重ねて出来上がったのが、まさに「汗染みを防止する生地」。

その汗染みを防止する生地で作ったワイシャツがフレッシュマックスシャツというブランドで売り出され、発売初年度にいきなり10万枚を超えるヒット商品となりました。同じ悩みを持った人はきっといるだろう、という程度であった開発者の予想をはるかに上回るセールスを記録。

撥水加工でもなく、化学繊維でもない。天然の素材である「綿」を100%使って、内側からの汗を表に見せないという特殊な織り方を実現。高度な機能性を持ちながらも、綿の素材の着心地の良さを味わえる、という点で非常に高い評価を得ています。

日本導入に当たっては、本当に汗染み防止ができているのかという懸念を払拭するために日本国内の第三者機関に試験を依頼。「汗染みの見えない度」という試験項目で、フレッシュマックスシャツは、4~5という評価点を獲得。この評価点、最高点数が「5」であり、最高に近い数値。さらに、一般の綿は1~2という評価。

これからの季節、ワイシャツの汗染み防止に何か対策をご検討中の方にはフレッシュマックスシャツ、おすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. ティファール アクティフライ
  2. アズマ 布巾 ふしぎクロス 4色組(アズマ工業)
  3. サーフボードに絵を描くときに用意するもの。
  4. 青山シャンウェイ 焼海老と貝柱風味の塩だれ
  5. ポータブル スーツ ハンガー

アーカイブ

PAGE TOP