ビー・シェイプ(ぺんてる)

静電気対策グッズ、除電と同時に静電気が残っているかも分かります。

気温が低下し、空気が乾燥してくると、人によっては静電気に悩まされるシーズンでもあります。

ドアノブに触れるたびに、車のドアに手を掛けるたびに、ビリビリ流れる静電気、何とかしたいものです。

そこで今回は、手軽に使える静電気除去グッズをご紹介します。

静電気を除去することに加えて、静電気が残っているかどうかも表示される、便利な静電気対策グッズです。

先端をドアノブに触れさせると静電気を除去してくれる「ビー・シェイプ」。

およそ2cm×1cm×6cmという小さな物体。この物体の先端部分をドアのノブなどに触れさせると、それだけで静電気を除去してくれるというのが、ビー・シェイプという商品。ぺんてるから販売されています。

ビー・シェイプ、のおすすめポイントは、
・簡単に静電気が除去できること。
・使い方が簡単なこと。
・静電気が除去できたかどうかが、液晶に表示されること。
・コンパクトで携帯性に優れていること。
・実勢価格が1,000円前後と、手頃な価格であること。

ビー・シェイプには、キーリングがセットされています。

そのため、普段使っているキーホルダーに付けておくことで、静電気が発生しそうなときに、直ぐに取り出して使うことができます。

もちろん、使い方もシンプル、複雑な操作は全く必要ありません。

ドアノブなど、静電気が発生しそうな所があれば、本体を持って、そこに先端部分を触れさせるだけ。誰でも簡単に使えます。

静電気が除去できたかどうかが、液晶に表示されます。

ビー・シェイプが静電気対策グッズとして優れているのは、除電機能だけではありません。

というのも、静電気が残っているかどうかを計測して、それが本体の液晶画面に表示されるようになっています。

本体をドアノブに触れさせてみたけれど、本当に静電気が無くなっているかどうかは、少々疑わしいもの。

その点、ビー・シェイプは、完全に除電されたときに、液晶画面にニコニコマークが出現。除電完了を知らせてくれます。

これからの季節、静電気に悩まされることなく過ごすために、ビー・シェイプ、キーホルダーに付けておくことをおススメします。

※商品名 ビー・シェイプ(ぺんてる)
・本体サイズ 21×10×60mm
・本体重量 8g
・除電方式 タッチ放電
・除電お知らせ 液晶表示
・材質 本体:アクリル/金具:スチール、真鍮
・カラー 4種類(パール&ブルー、パール&バイオレット、パール&ピンク、パール&オレンジ)
・JANコード/ISBNコード 4902506234193

人気の記事

  1. プラフレンド キャラクター募集
  2. 耳裏専用スポットバーム(ノカレ
  3. ドリップレススパウト(Trudeau)
  4. ポータブルスーツハンガー
  5. かぶって寝るまくら IGLOO イグルー(PROIDEA)

アーカイブ

PAGE TOP