お風呂の目立たないすべり止め(カーボーイ)

浴槽用の滑り止めテープ。

より寒くなるこれからの季節、冷えた身体を温めてくれるお風呂の時間は、至福のひとときです。

この幸せな時間が一転して、痛い思いに変わることのないように、気を付けなければならないのが、お風呂場内での転倒事故です。

浴槽や洗い場で足を滑らせて、転んでしまう。小さなお子さんや、ご年配の方がいらっしゃるご家庭では、特に注意が必要です。

そこで今回は、お風呂場内での転倒事故を防止するための、テープをご紹介します。

浴槽の底や、洗い場などに貼ることで、滑り止め効果を発揮するテープ。貼るだけでよいので、簡単に使える点が魅力的な商品です。

滑り止め用のテープ、表面の特殊加工が滑り止め効果を発揮します。

表面に特殊加工をしていることで、足を乗せたときに、滑り止め効果を発揮するというのが、お風呂の目立たないすべり止め、というテープ。カーボーイから販売されています。

耐水性にも優れており、お風呂の浴槽や洗い場にも貼れるので、入浴中の転倒事故の防止に役立ちます。

お風呂の目立たないすべり止め、のおすすめポイントは、
・貼ることで、滑り止め効果が発揮されること。
・耐水性に優れていること。
・透明なので、目立たないこと。
・テープなので、貼るだけで、作業が簡単なこと。
・お風呂場でけではなく、階段などにも使えること。

テープ自体は、2cm×38cmという細長の形状で6枚入り。

例えば、浴槽の場合、多少の間隔を開けて、数枚を貼ることで、家庭用の一般的な浴槽であれば、充分に滑り止め効果を発揮します。

テープは透明なので、お風呂場の雰囲気を壊しません。

この、お風呂の目立たないすべり止めは、商品名にある通り、目立たないのも特徴の一つ。テープ本体は、クリアで透明です。

余計な色がついていないことで、お風呂場のデザインや雰囲気にこだわりのある方でも、問題なく使えます。

使用する際には、貼る面の汚れや油分をしっかり落としてから、空気が入らないように貼るだけ。作業自体も簡単で、工具なども一切不要。

また、耐水性を持ってはいますが、お風呂場以外にも使えるので、階段などに貼っておくこともできます。

もちろん、滑り止めをしたからといって、100%転倒事故を防げるというわけではありません。

ですが、実際の滑り止め効果とともに、足を乗せたときに感じるザラつき感で、無意識のうちに注意喚起されることも大きな効果といえます。

至福のひとときであるお風呂の時間に、悲しい事故が起きないように、お風呂の目立たない滑り止め、貼っておいてはいかがでしょう?

※商品名 お風呂の目立たないすべり止め(カーボーイ)
・サイズ 巾20×長380×厚0.9mm
・材質 PEVA、アクリル系粘着剤
・重量 約60g
・品番 ST-43
・JANコード/ISBNコード 4968124211916

人気の記事

  1. 競馬グッズなら、ターフィー通販クラブ
  2. 汗染み対策のためのシャツ フレッシュマックス 公式ストアでセール実施中
  3. 紫外線をどれだけ浴びたか知っていますか?
  4. 大きいメンズ必見、大きいサイズの服専門店。
  5. 迷子防止グッズ バディタッグ(MyBuddyTag)

アーカイブ

PAGE TOP