かんたん計測、身長ワカール YE(Hashy)

家庭用の身長計、コンパクトで邪魔になりません。

体重や体脂肪を、家庭で測ろうと思えば、体重計や体組成計などを使うことで、比較的簡単に測れます。

一方で、家庭での計測が難しいのが、身長です。

身長計となると、健康診断などで使用するものをイメージしますが、これだと、一般家庭では置き場所に困ります。

そこで今回は、コンパクトなサイズで邪魔にならない、家庭用の身長計をご紹介します。

音の跳ね返りを利用して身長を計測するもので、操作も簡単なのが特徴の商品です。

家庭用に最適な、コンパクトサイズの身長計。

身長計というと、大きくて、ゴッツく、とても家庭に置いておけるものではないというのが、一般的なイメージです。

ところが、そんなイメージを覆す、コンパクトな身長計が、かんたん計測、身長ワカール、という商品。Hashyから発売され、人気になっています。

本体サイズは、約5cm×8cm×22cmと片手に持てるほどのサイズ。

キリンをモチーフにしてあるデザインも可愛らしく、お子さんがいらっしゃるご家庭に1台あれば、定期的に身長を計測するのに重宝する、というわけです。

かんたん計測、身長ワカール、のおすすめポイントは、
・コンパクトサイズの身長計であること。
・70cmから、2mまで計測できること。
・音の跳ね返りを利用しており、正確に身長が計測できること。
・可愛いデザインであること。
・実勢価格が2,500円前後と、手頃な価格であること。

ボタンを押して3秒で計測完了、操作も簡単です。

かんたん計測、身長ワカールは、誰でも簡単に使えるシンプルな操作性も特徴です。

計測する際には、壁際に立って、本体を頭に合わせる形で壁につけます。これは、定規で計る場合と同じイメージ。

その後、本体を壁から離さず、そのままの状態を維持しながら、本体下から身体を離します。

あとは、本体のボタンを押せば、計測した慎重が画面に表示されるという仕組み。所要時間は約3秒と、非常にスピーディーに計測が完了します。

かんたん計測、身長ワカールは、音の跳ね返りを利用して、身長を計測する仕組みを採用しています。

本体のボタンを押すことで、床面に向かって、超音波が発せられ、その跳ね返りを検知して、距離を計測するというもの。

そのため、正確な身長が測れる一方で、計測の際には、床面がスポンジなど柔らかい場合だと、正常に動作しないこともあるので、その点だけは注意が必要です。

これまで家庭では計測しづらかった身長ですが、かんたん計測、身長ワカールを使えば、簡単、スピーディーに身長が測れるようになります。

※商品名 かんたん計測、身長ワカール YE(Hashy)
・本体サイズ W50×D82×H229mm
・重量 175g
・材質 ABS 単4電池3本使用(電池別売り)
・品番 EX-2978
・JANコード/ISBNコード 4535147746598

人気の記事

  1. ズボンの裾上げ、どうしていますか。
  2. ダニ対策シート
  3. カセットガス クッキングバーナー CJ2(イワタニ)
  4. ポケットフォト スマートフォン連動プリンター(LG Electronics)
  5. ボタンの素材を問わずに使えるボタン付け道具、tic。

アーカイブ

PAGE TOP