汗が多い方におすすめのワイシャツ。

汗が多い方におすすめのワイシャツ。

汗を貫通させないから汗染みもできない、汗が多い方におすすめのワイシャツ。

通勤・通学のラッシュアワー、日中気温が高い時間の取引先回りなど、ちょっとの移動で汗をかく時期になりました。顔や首などタオルでぬぐえる所は問題ないとしても、上半身の汗などは下着やワイシャツに染みてしまう。特に汗の多い方には、その汗がワイシャツに染みを作ってしまうということが、結構悩みだったりします。

ワイシャツの汗染みが広範囲に及んだりすると、暑いからといっても見た目が気になってしまい、容易にジャケットなどの上着が脱ぎづらかったりします。するとさらに汗をかくので悪循環。

脇なら汗とりパッド、上半身ならば速乾性のインナーの着用など色々な対策用の商品は販売されていますが、ワイシャツそのものが汗染みを作らない、というシャツが、イギリス生まれのフレッシュマックスシャツです。

このフレッシュマックスシャツが採用している生地は、撥水加工などを施したものではなく、生地の特殊な織り方によって、汗や水分を表側に浸透させない、という特殊な織り技術によって作られています。よって、汗染みができないという仕組みです。

内側(肌側)で発生した汗を表側に貫通させずに、外側に広げることで生地内の水分飽和を防ぎ、さらに水分が拡散して表面積を広げることで、蒸発スピードを速め、流れ出る汗にも対応する、という仕組みです。

さらに、驚くべきはこのフレッシュマックスシャツ、汗を貫通させないという機能性をもちながら、綿100%のワイシャツであるという点です。ですので、綿にしかできない着心地の良さも実現しています。

これからの本格的に汗対策が必要になる季節、汗が多い方におすすめのワイシャツ、フレッシュマックスシャツ、お試しください。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. サンナホルの洗顔フォーム 遙
  2. スタンディングデスク BHD-700(Bauhutte)
  3. 赤外線 体温計(LERVING)
  4. プロジェクター印鑑(サンビー)
  5. 水が切れるスタンドマグ(like-it)

アーカイブ

PAGE TOP