かるラク ムダなく使える薬味ホルダー(下村工業)

ニンニクを掴むためのグッズ。

レシピを見ながら料理をしていると、ニンニクのすりおろしを使うものが意外と多いものです。

となると、おろし金を使って、ニンニクをおろすことになりますが、これが結構面倒です。

といっても、すりおろす作業自体が面倒というわけではなく、小さなニンニクが、掴みづらいことがその原因です。

掴みづらいことで、指まですりおろしてしまいそう、という怪我の心配もあります。

そこで今回は、ニンニクを掴むためのグッズをご紹介します。おろし金やスライサーを使う際にあると便利なグッズです。

ニンニクがしっかり掴めるホルダー、怪我の心配なく、安全にすりおろせます。

本体にニンニクを挟み、本体ごと指で摘めば、小さなニンニクでも、しっかりとニンニクを掴んだ状態維持できる。

これを実現できるのが、かるラク ムダなく使える薬味ホルダー。超小型のトングといったところで、下村工業から販売されています。

かるラク ムダなく使える薬味ホルダー、のおすすめポイントは、
・ニンニクやしょうがなどが、しっかり掴めること。
・おろし金を使用する際の、安全対策になること。
・おろし金に残った薬味を、綺麗にとれること。
・実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

この薬味ホルダー、食材を挟んだ際に当たる面には、溝が設けらています。

そのため、ニンニクなどの、小さくて、多少柔らかいものでも、しっかりと掴んだ状態を維持できます。

おろし金やスライサーを使用する際の安全対策にもなり、また、手に食材のニオイがつかないという、二次的なメリットもあります。

おろし金に残ったものが、一掃できる刷毛(ハケ)機能も便利。

おろし金を使う際に、気になるのが、刃の間に挟まったものが、なかなか取れないこと。

下に向けて振ったりしても取れず、かといって、いちいち爪楊枝などを使うというのも面倒です。

その点、この薬味ホルダーは、サイド部分の先端が刷毛(ハケ)のように作られており、残ったものがごっそり取れるようになっています。

折角おろしたニンニクを、無駄なく使えることも、非常に便利な点でもあります。

ニンニクのすりおろし、という少々面倒な作業を楽にしてくれる、ムダなく使える薬味ホルダー。1つあると便利なことは間違いなさそうです。

※商品名 かるラク ムダなく使える薬味ホルダー(下村工業)
・サイズ 6.5×約3.4×約5.7cm
・重量 8g
・材質 ポリプロピレン
・耐熱温度 110℃
・JANコード/ISBNコード 4962336611137

人気の記事

  1. 油跳ね防止
  2. ClickPack Pro(Korin Design)
  3. 似顔絵を描いてくれるオンラインサービス、似顔絵データ.com
  4. ボタンが取れたときの応急処置にはticが便利
  5. ワイシャツの汗染み、脇は抑えられても背中が、という方におすすめのシャツ。

アーカイブ

PAGE TOP