USBマスクリフレッシャー(サンコー)

使い捨てマスクを、除菌・乾燥させるためのグッズ。

街を歩いていると、使い捨てマスクを着けている方が目立つ季節になりました。

使い捨てマスクは、風邪やインフルエンザの予防などのためには非常に有効な方法の一つであることは間違いありません。

一方で、口と鼻を覆うわけですから、当然ながら呼吸を直に受け止めます。すると、湿気やニオイが付き、不快感を感じることになります。

そこで今回は、使い捨てマスク用の除菌乾燥機をご紹介します。マスクを乗せておくだけで、除菌・乾燥できるという便利なグッズです。

使い捨てマスクの除菌・乾燥ができる、マスクリフレッシャー。

マスクを乗せておくだけで、ファンによる風とプラズマイオンで、マスクの除菌と乾燥ができるのが、USBマスクリフレッシャー。サンコーから発売されています。

例えば、通勤時に着けていた使い捨てマスクを、会社についたら、デスクに置いたUSBマスクリフレッシャーに乗せてスイッチオン。

すると、帰宅時には、マスクがすっきり乾いて、しかも除菌もされているというもの。

USBマスクリフレッシャー、のおすすめポイントは、
・使い捨てマスクを、手軽に除菌・乾燥できること。
・使い捨てマスクを、繰り返し、気持ちよく使えるようになること。
・USBポートからの給電のため、パソコンなどの脇に置けること。
・コンパクトサイズで、机の上でも邪魔にならないこと。

いくら自分のものとはいえ、マスクについた湿気や臭いは、決して気持ちの良いものではありません。

かといって、常に新しいマスクを使うのも、何だかもったいないものです。

USBマスクリフレッシャーがあれば、それらを解決。常に綺麗な状態のマスクを使えるようになる、というわけです。

机の上に置いておけるコンパクトサイズ。

USBマスクリフレッシャーは、机の上に置いておいても、邪魔にならないサイズ。

商品名にもUSBとある通り、給電はUSBポートから行います。パソコンなどと接続すれば、わざわざコンセントに差し込まなくても直ぐに使えます。

スイッチをいれてから、最短45分で除菌・乾燥が完了。就業中でも、帰宅後でも、マスクを上に乗せておくだけなので、手間も掛りません。

また、本体自体が、マスクにしっかりとフィットする形状なので、マスク全体に風とプラズマイオンが行き渡ります。

しかも、マスクが風で飛ばされないように、絶妙な風を起こす工夫もなされているので、乗せたあとは、放っておいても問題ありません。

使い捨てとはいえ、大事に、清潔に使いたい使い捨てマスク。USBマスクリフレッシャーがあれば、それを実現できます。

※商品名 USBマスクリフレッシャー(サンコー)
・サイズ 幅192×奥行き151×高さ97mm
・重量 360g
・電源 USBより給電(DC5V)
・消費電力 1.5W
・風量 12m3/h
・動作音 35db
・プラズマイオン放出量 8,000,000pcs/m³
・内容品 本体、USBケーブル、日本語取扱い説明書
・保証期間 購入日より6ヶ月
・JANコード/ISBNコード 4562331778691

人気の記事

  1. ビー・シェイプ(ぺんてる)
  2. マニフォールドクロック
  3. 快風!強マリーナ(山善)
  4. たためるシリコン洗い桶
  5. ランドリーケア カラー&ダートコレクター(ドクターベックマン)

アーカイブ

PAGE TOP