スマートハグ(ティーレックス)

小さい子供がイスから落ちる、のを防ぐグッズ。

座ることを覚えたての小さなお子さん。床に座る際には、前に倒れても問題ありませんが、問題は椅子に座ったとき。

子ども用であれ、大人用であれ、イスに座った際に、前に支えがないと、前に倒れてイスから落ちてしまう危険があります。

そこで今回は、小さいお子さんがイスから落ちるのを防ぐためのサポートグッズをご紹介します。イスはもちろん、座って抱っこ、のときにも使える便利なグッズです。

小さなお子さんがイスから落ちるのを防ぐ「スマートハグ」。

小さなお子さんをイスに包むように固定させ、イスからの落下を防げるのが、スマートハグ、という商品。ティーレックスから販売されています。

このスマートハグは、使い方が非常に簡単なのが特徴です。

まず、スマートハグ本体をイスの背面でベルトで固定。後は、前方にお子さんを座らせてから、包み込むようにして、バックルで固定するだけ。

素材は、ナイロンやポリエステルなど繊維製。プラスチックなど固いもので支えるわけではないので、お子さんにとってもストレスフリー。

しかも、お腹が当たる部分は幅広く作られており、食い込むこともなく、まさに「包み込む」ようなイメージで、お子さんをイスに固定できます。

スマートハグ、のおすすめポイントは、
・小さなお子さんがイスから落ちない
・座って抱っこ、のときにも使えること。
・3歳までのお子さんに対応していること。
・繊維製なので、携帯性にも優れていること。
・お子さんに優しい作りであること。

対象年令は、胴回りが90cmまでのお子さん。年齢でいえば、腰が据わってから、3歳位までは使えるように設計されています。

イスだけではなく、膝の上に抱っこでも使えます。

スマートハグは、イスからの落下を防止するだけではなく、座って抱っこのときにも使えるのも特徴。

イスへの固定を、抱っこするママやパパさんの身体に変えることで、膝の上からお子さんが落ちるのを防げます。

このスマートハグは、留め具以外はすべて繊維製。そのため、折り畳むことも可能で、110gと軽量。

バッグの中に入れても邪魔にならないのはもちろん、バッグの持ち手に掛けておくためのループリング付き。携帯性にも優れています。

もちろん、スマートハグを使っても安全性が100%とは言えませんが、子育て中のママさん、パパさんにとっては、強力なサポートグッズになることは間違いなさそうです。

※商品名 スマートハグ(ティーレックス)
・対象年齢 腰がすわって~3歳頃
・対応胴回りサイズ 90cmまで
・サポートベルト調節範囲 60~120cm
・サイズ 25cm×58cm(収納時:13×12×3cm)
・重量 110g
・素材 表地・テープ:ナイロン/メッシュ・中材:ポリエステル/バックル:ポリアセタール/ループ(折りたたみ時):ゴム
・カラー 2種類(ネイビーブルー、ピンク)
・備考 生産物賠償責任保険、生地品質基準検査
・JANコード/ISBNコード 4948327253210 ほか

人気の記事

  1. ダイヤ ベルトループハンガー(ダイヤコーポレーション)
  2. ヘムジェムで裾の長さを調整しよう
  3. ひんやりタオルなら、衣服が濡れないCCTタオルがおすすめ。
  4. 燻製作りキット 燻家 スモークハウス ST-114(ソト)
  5. サーフボードにイラスト、ギャラリー公開中。

アーカイブ

PAGE TOP