オイルスプレー(HARIO (ハリオ))

オイルスプレーを使えば、油のかけ過ぎが防げます。

ボウルに盛った野菜に、ちょっとの塩とオリーブオイル。サラダのこういったシンプルな食べ方も、なかなか美味しいものです。

この際に注意すべきなのが、オリーブオイルをかける量。オリーブオイルは、他の油に比べて身体に良いとはいえ、かけ過ぎは禁物です。

そこで今回は、オリーブオイルをスプレーで噴霧させるためのグッズをご紹介します。かけ過ぎを防げるほか、少量を万遍なく掛けられるのも魅力的です。

オリーブオイルを少量を万遍なく、が実現できるオイルスプレー。

オリーブオイルなど、油専用のスプレーが、オイルスプレーという商品。ハリオから販売されています。

かけ過ぎを防ぎたいオリーブオイルなどの油が、スプレー式で噴霧でき、少量かつ万遍なくかけられるます。

オイルスプレー、のおすすめポイントは、
・少量のオイルを、万遍なくかけられること。
・スプレー式で、使い方が簡単なこと。
・ノンフライ調理の下準備にも使えること。
・ガラス部分は食洗機が使えること。

サラダにオリーブオイルをかける際、瓶から直接かけようとすると、ドバっと出てしまうことがあります。

そこで慎重に、そっとやってみるものの、サラダ全体に万遍なく、というのは至難の業。結局、かけ過ぎや、かける箇所に偏りが出てしまいます。

その点、オイルスプレーを使えば、これらの問題が一気に解決。かけ過ぎを防ぎつつ、万遍なく行き渡るように、オイルがかけられる、というわけです。

ノンフライ調理の際にも活躍します。

近年、専用調理器が発売されているほど流行っているのが、ノンフライ調理です。

ノンフライ調理は、油を使わないで、揚げ物のように料理を仕上げるものです。

ただ、いくらノンフライといえども、全く油を使わないとなると、やはり仕上がりにパサつきを感じたり、美味しさが今一つであることも確かです。

そこで、調理前に素材に極少量の油をかけることで、グッと本来の揚げ物に近い仕上がりになることは良く知られていますが、その際にも、このオイルスプレーが役立ちます。

手入れについては、ガラス部分は耐熱性なので、お湯での洗浄が可能なほか、食洗機や食器乾燥機も使用できます。

オリーブオイルなど、油のかけ過ぎが気になる方にとっては、このオイルスプレー、1つあると便利であることは間違いなさそうです。

※商品名 オイルスプレー(HARIO (ハリオ))
・実用容量 60ml
・サイズ 幅56×高さ150mm
・重量 187g
・材質 フタ:AS樹脂/ネジキャップ・アダプター・シリンダー:ポリプロピレン/パッキン白:シリコーンゴム/パッキン黒:エラストマー/スプレーヘッド・チューブ・ポンプピストン:ポリエチレン/スプレーメッシュ:ポリアミド樹脂
・付属品 オリジナルレシピ
・食器洗浄機対応 ガラスのみ
・カラー オリーブグリーン(ほかに、チャコールグレー)
・品番 OS-60-TOG
・JANコード/ISBNコード 4977642419520 ほか

人気の記事

  1. 舌みがきスムーザー W-1 PREMIUM(SHIKIEN)
  2. サーフボードにペイントするためのペン
  3. カメラマンに出張撮影を依頼できるサービス「fotowa (フォトワ)」
  4. 温泉旅行をギフトにするなら、旅行券よりカタログギフト
  5. レンタルトランクルームをお探しなら宅トラ。

アーカイブ

PAGE TOP