エチケットブラシde網戸掃除

網戸用のエチケットブラシ。

年末の大掃除、欠かすことができないのが、網戸の掃除です。

網目に溜まったホコリなどの汚れのせいで、心なしか部屋も暗く感じたり、気になる箇所の一つです。

この網戸の掃除、溜まった汚れは意外に頑固で、濡れた雑巾などで拭いたところで、なかなか取れません。

かといって、強い力でゴシゴシやってしまうと、網が破けたり、たるんでしまったりしないかが心配。結構厄介です。

そこで今回は、網目に溜まった汚れもスンナリ落とせる、網戸専用に作られたエチケットブラシをご紹介します。

網戸に当てて動かすだけで、ゴッソリ汚れが取れるという便利なグッズです。

網戸用に開発されたエチケットブラシ。すんなり、ごっそり、網戸の汚れが落とせます。

エチケットブラシといえば、撫でるだけで簡単に、衣類についたホコリや毛玉などがゴッソリ取れるという、ロングセラー商品です。

そのエチケットブラシを、網戸の掃除用に改良したのが、エチケットブラシde網戸掃除。日本シールから発売されています。

使い方も通常のエチケットブラシと同じ。網戸に当てて、そのまま動かすだけ。たったそれだけで、網目にこびりついた汚れまで、しっかりと落とすことができます。

エチケットブラシde網戸掃除、のおすすめポイントは、
・網戸に溜まったホコリが簡単に取り除けること。
・網戸を外さなくても、掃除ができること。
・汚れたら、水洗いができること。
・繰り返し使えること。
・実勢価格が500円前後と、手頃な価格であること。

網戸を外さずに掃除ができるのが魅力的。

網戸掃除といえば、網戸を外して、水を掛けながら、優しく拭いていく、などといったやり方が一般的です。

ですが、この網戸を外すという作業は、実に面倒だし、網戸を置く場所も取ります。

しかも、終わったら終わったで、今度は上手くレールにはまらなかったりすると、もうイライラします。

その点、このエチケットブラシde網戸掃除を使えば、網戸をわざわざはず必要も無く、そのまま当てればよいだけなので、作業効率もグンとアップします。

汚れがひどい場合には、水を含ませることで、効果はアップします。

使い終わったら、水洗いして乾燥させれば、繰り返し使うことができるので、経済的でもあります。

何かと忙しい時期ではありますが、1年の汚れを落として、新しい年を清々しい気分で迎えたいもの。

毎年の面倒な網戸掃除、今年は、簡単、楽チンなエチケットブラシde網戸掃除、使ってみてはいかがでしょう。

※商品名 エチケットブラシde網戸掃除(日本シール)
・材質 本体:ABS樹脂/ブラシ:ナイロン(パイル)
・サイズ 縦19.6×横22.5×厚さ7.3cm
・重量 100g
・手入れ 水(中性洗剤でも可)で洗い流し、日陰で乾燥
・品番 N47
・JANコード/ISBNコード 4902391047663

人気の記事

  1. ワッペンをつける感覚でつけるポケット。
  2. 珪藻土バスマット
  3. ピットストッパー レギュラーサイズ(バイオインターナショナル)
  4. ギターにペイントにするなら、このアートペン。
  5. 非常用簡易トイレ(サンコー)

アーカイブ

PAGE TOP