綿100%の着心地が楽しめて、汗染みの心配もいらないワイシャツ。

綿100%の着心地が楽しめて、汗染みの心配もいらないワイシャツ。

綿100%の着心地が楽しめて、汗染みの心配もいらないワイシャツ。

ビジネスマンに必須のワイシャツ。その素材も様々ですが、やはり着心地の点でいえば、綿に敵うものはものはないのではないでしょうか。

肌に触れたサラサラ感は、天然素材ならではのもの。化学繊維に比べて少々値段は高いですが、着てみるとやはり違いは分かります。

綿100%のワイシャツとして着心地も楽しめるほか、さらに、汗染みができないという素晴らしい技術で作られているのが、イギリス発のブランド、フレッシュマックス。

このフレッシュマックスシャツ、ワイシャツとしてこだわりをもっていたのが、綿の肌触り。しかしながら、仕事中の汗で、脇汗、背中の汗などの汗染みができてしまうことが悩みだったという、技術者が自ら開発したもの。

綿に限らず通常生地は、水分(汗)を吸収するとそのまま生地を貫通します。ところが、フレッシュマックスシャツの場合、生地を特殊に織り込むことによって、水分が生地を貫通しないで、外側へと拡散されるようになっています。

水分が外側に拡散していくことで、汗染みの原因になる生地内の水分飽和を防ぎ、さらに、拡散して表面積を広げることで、蒸発スピードを高め、流れ続ける汗にも対応しているというものです。

では、どれだけ汗が染みないのか、という点については、日本国内の検査機関で「汗染みの見えにくさ」という項目で、検査を実施。

5段階評価(最高値5)で、通常の綿生地だと1~2。フレッシュマックスは4~5という最高値に近い評価。

綿の着心地を楽しみながらも、汗染みを気にせずにすむ。これからの季節にピッタリのワイシャツ、フレッシュマックスシャツ、おすすめです。

フレッシュマックスシャツ公式ストアはこちらから>>

フレッシュマックスブランドサイトはこちらから >>>
Amazonでお買い求めの方はこちらから>>
楽天市場でお買い求めの方はこちらから>>



人気の記事

  1. とうふ専用まな板(トッププロダクツ)
  2. 床拭きロボット ブラーバ380j
  3. アメリカ発のアートペン、ボードスティックス。
  4. イングリッシュ・ブレックファーストティー
  5. gooper 3本セット(グーパー・イメージクラフト)

アーカイブ

PAGE TOP